私の夢は、実にわかりやすい。

スキャン 2280

そう思うことはまずない。

ほとんどの場合、
その夢をみた理由がすぐわかる。

この間も
おっちーがブログにロンバケのこと
書いていて、それを読んで寝たら

即、夢にキムタクが出てきた。

スキャン 2281

心から楽しい夢だった。
この歳で月9の主演、
それもキムタクの相手役!

スキャン 2299

さて、その日は用事があって新宿へ。
すると、アルタの前でいきなり!

スキャン 2282

いやだ!
拓哉(拓哉呼ばわり)が私を見下ろしていた。

もー!いやだ〜!

私は頬を赤らめながら、拓哉に言った。

スキャン 2283

って、そんな話はどうでもいいって?

で、今朝の夢は・・・

スキャン 2284

理由は単純。

昨日、娘たちとサンシャイン劇場に
夕陽伝という芝居を観に行ったからだ。

ストーリーは、大和朝廷の時代。
王の子として生まれた
海里(瀬戸康史くん)と
都月(宮崎秋人くん)の兄弟。

スキャン 2285

ふたりの幼なじみ陽向(小芝風花さん)。
交差する三人の想い。

スキャン 2297

兄弟と陽向は、喧嘩しながらも
仲良く暮らしていた。

とろこが、陽向は野蛮な男・真多羅と
政略結婚させてれてしまうことになった。

陽向は、大好きな海里に向かって
勇気を振り絞って想いを伝えた。

スキャン 2298

でも、弟の気持ちを気遣い
陽向の気持ちに応えならない海里。

やがて陽向は野蛮な男のもとへ!

スキャン 2289

これが、ホント見た目も振る舞いも
野蛮で野蛮で・・・ 

劇場で観ていたとき、
ホント陽向に自分を置き換えて

スキャン 2290

怒りで体が震えるほどだった。

夢の中の私は、
言うまでもなく陽向だった。

イケメン兄弟に挟まれ、
異常なほど浮かれていた。

スキャン 2287

ところが、そんな日々も長くは続かず、
私は野蛮人と政略結婚させられることになったのだ。

夢の中、私も海里に
そして、ついでに都月にも
手を差し伸べてこう言ったわ。

スキャン 2288

でも・・・
お互いに相手の気持ちを気遣って
(じゃないだろ?)

スキャン 2296

私は野蛮な真多羅の元へ
行くことになってしまった。

そうよ、ここまでは、
昨日観た芝居と同じ展開だった。

となると、
ここから先は、悪夢の始まり。
野蛮人に弄ばれる恐怖の展開が待っているはず。

ところが・・・

スキャン 2291

夢の中、陽向の私は・・・
まんざらでもない感じ?

そこで、夢から目が覚めた。
実にいい夢だったわ〜。

えっ、なぜ夢の中の私は
野蛮人を前に恐怖に怯えてなかったのか?

昨日、芝居が終わった後、
つい感情移入し過ぎた私は、

スキャン 2292

いるんだよね。
芝居と現実の見境がつかなくなる
タイプって。(お前だろ?)

でも、調べてみたら
真多羅を演じていた鈴木裕樹くん?

スキャン 2293

あの毒々しいメイクの下に
こんなイケメンが隠れていたとは!

だからなのよ、
夢の中の私がソワソワしてたの。

スキャン 2295

自分の都合のいいように
ストーリーを変えられる・・・

スキャン 2299


【お知らせ】
おっちーのスタンプ でました〜

28



↑この絵をクリックお願いします。
ランクキングに参加してます

twitter
Facebook
Instagram
You Tube


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夕陽伝夢面白かったですよ。それにしても、最近、次女に巻き込まれて、9時過ぎに爆睡してしまう。帰宅した夫に起こされても、「わかってるから!」と暴言を吐いて寝続けるそうだ。そして、はっと目を覚ますと深夜1時・・・。しかたなく、少し(だいぶ)早いが起きて、そこから1日をスタートさせる。だから、もう夜眠くって、また9時に娘に巻き込まれて爆睡、そして1時に目を覚まし・・・そんなことの繰り返しで、10時からのドラマさえ見られない。だから、私は夢を見るしかないもかも。いい加減、このスパイラルから抜け出したい。