いつもテレビで観ると、
変な被害妄想に襲われる特集がある。

スキャン 2546

そうよ、これ!

53

この手の盗聴特集だ。

捜査員が盗聴発見器を手に
目星をつけた部屋に侵入する。

すると、見つかるのである。

スキャン 2548

三又ソケットの中から盗聴器が!!

部屋の主(たいてい若い女性)は言う。

BlogPaint

そんなやりとりを観ながら、
私の頭の中は妄想でいっぱいになる。

スキャン 2550

盗聴器が仕掛けられているんじゃないか
家の中、疑いの目で見渡してしまう。

そして、疑いの目は、
我が家にやってくる人にも
容赦なく向けられる。

先日、ネットのプロバイダを変えるため
工事の人がきたときも・・・。

スキャン 2551

ついつい警戒してしまう。

だから・・・

スキャン 2554

そう言われたときも、

スキャン 2558

そんな考えが頭をよぎり・・・
片時も離れられない。

スキャン 2552

行ったり来たり大変でも、ついて回る。

スキャン 2553

それは作業中も変わらない。
盗聴器が仕掛けられやしないか、
気が休まる暇もない。

そんな私を工事の人は、
疎ましく思っているはず。

実際に言われたもの。

スキャン 2556

でも、離れられないのよ。
だって、もう気が気じゃないの!

こんな私は変かしら?

でも、この話を先日、

友人・Bちゃんに言ったらね。

Bちゃんもこの間、
家の給湯器が壊れたとき。

同じ被害妄想に襲われて・・・

スキャン 2555

次の日、風邪を引いたそう・・・。

スキャン 2559

って・・・
若い女性ならまだしも

誰が何のためにわざわざ
こんな私たちの家に
盗聴器を仕掛るというの?


やっぱりテレビの見過ぎか?!




↑クリックお願します!
励みになります!



《お知らせ》

26


12月3日(木)、東京・日本橋の三重テラスで、おさかな離乳食材mogcookさんの新商品発表会の中で、離乳食についてのトークショーを行います。といっても、私の離乳食苦労話や、子育て中の話などを、面白可笑しくお話できたらいいなと思っております。

今、お子さまに離乳食をあげている方、これからあげる方、または離乳食にご興味のある方、よかったらいらっしゃいませんか?(お子様連れ大歓迎です)

日時:2015年12月3日(木)10:30〜12:00
場所:三重テラス2F イベントスペース
定員:30名(お子様連れOK)
参加費:無料
申込:詳しくはこちらから


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
被害妄想もいいところなのわかってるのに、ついつい警戒してしまう自分がいやだわ。前は、玄関先に泥棒が暗号書いてるなんて特集見たときは、変な壁のシミまで暗号に見えたりして・・・。でも、考えてみれば、若い女の子でもない、うちに盗聴器しかけても誰が聞くの?って話だよね?