先日、父に付き添い、
病院までついていった。

そうしたら・・・
後日、父がケーキを持ってやってきた。

スキャン 2895

あぁ、それなのに、私は用事があって、
すぐに家を出なきゃいけない。

スキャン 2896

ここで普通は
「もー、前もって
言ってくれればよかったのに」
と言うかもしれないけど、
私は言わない。

なぜなら、父はサプライズ好き。

やっぱり父はこう言った。

スキャン 2897

そう言って帰って行った。

せっかく来てくれたのに
申し訳なかったなと思いながらも
私はそのケーキをすぐに冷蔵庫に入れ、
家を出た。

そして夜・・・

スキャン 2898

父にもらったケーキを開けてみたら

スキャン 2899

なんだかじんわりきてしまった。

40

たかが病院についていってあげただけ
なのに、わざわざこんなケーキを
届けてくれる父。
でもね、父はそういう人なのだ。

長女が横からじみじみと言った。

スキャン 2900

そこに夫が帰ってきた。

スキャン 2901

私は言った。

スキャン 2902

夫は肩を震わせながらこう言った。

スキャン 2903

何言ってんだよ!!って
どういうこと?

そして、涙ながらにこう言った。

スキャン 2904

は、はい?
先走り過ぎなのは、そっちでしょ!

お世話になりましたとは書いてあるけど
『今まで』なんて、
どこに書いてあるよ?!
病院までついて行ってあげた
お礼のケーキだから〜!!



↑この絵をクリックお願いします
励みになります!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫はすでに自分の両親を亡くしているので、日頃から私の親をとても大切にしてくれる、そのことには心から感謝してるけど、かなり飛躍しすぎじゃない?