『ババネットだから』とは?
私が使ってよかったものをババの目線で勝手に紹介するコーナー。だから、気軽に読んでね〜

我が家は日当たりだけはいいので
観葉植物がよく育つ。

2年前、
1万ちょっとで買ったウンベラータを
私は目を細めながら見上げこう思う。

スキャン 2957

セコイ?

だって〜
お店でウンベラータを見かけると

スキャン 2966

そんなことばかり
思ってしまうんだもの〜。
って、それがセコイ?

大きく育って嬉しいんだもの!
Bちゃんなんてうちに来るたび
言ってくれるわ。

スキャン 2958

Bちゃんだけじゃない。
うちに来たグリーン好きの人たちにも

スキャン 2959

いゃ〜ん、嬉しい!!

でも、ツヤツヤしているのには
理由があるの!

スキャン 2960

『フルールアミ リーフシャイン』
リーフシャイン 250ml  【02P05Dec15】

リーフシャイン 250ml  【02P05Dec15】
価格:1,850円(税込、送料別)


以前、オザキフラワーパーク
グリーンを買って帰る時、店員さんが

スキャン 2961

そう言ってふりかけてくれた
葉のオイルスプレー。

このスプレーをふりかけたら
びっくりするくらい葉が
ツヤツヤになったのよ!

わかりやすく私で説明するとね

スキャン 2962

店員さんに聞いたら、
月2回ほどのスプレーでツヤツヤ、
ホコリから葉を守ってくれると!

気に入って、
それから愛用しているんだけど

スキャン 2963

だから、野外の植物の使用はNGなのね。
太陽がガンガン当たるとオイルだから
葉が日焼けしてしまう。

スキャン 2964

我が家は室内でも
陽がガンガン当たる場所がある。
そこは室内でも、日焼けの原因になった。
だから、窓側にはスプレーしてないの。

スキャン 2965

写真ではいまいち
わかりづらいかもしれないけど

BlogPaint
BlogPaint

スプレー後はギラギラしているけど、
すばらくすると落ち着いて
いい感じになる。
観葉植物好きな人はオススメですよ〜
ババネットだからでした〜



↑この絵をクリックお願いします
励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
私、主婦なのでつい同じ商品ならどこが安いか、送料はいくらかを比べてしまう。今回もリンクを貼るため、どこがいいか探したんだけど、同じ商品なのに値段は実にさまざま。この間、立川ららぽーとのインテリアショップのACTUSでも見かけたけど、こちらの花育通販さんが安いかな?