今までいろんなところで話し、
書いてきたことですが、

私がブログを始めたキッカケは
次女の妊娠、出産の経験を
同じ境遇の方に伝えたいという
思いからでした。

高齢での妊娠。

スキャン 3038

なんだかお腹が心もとない。
でも、定期健診も受けてるし

スキャン 3039

そう思って過ごしていた。

しかし、17週目で
ついに我慢できないほどの
陣痛にも似た激痛に襲われ、
緊急入院することになった。

その時、医師に告げられたのは
たぶん子供は助からない、
助かっても障害が残ると。

スキャン 3040

入院後、感染の値を下げるために
治療を始めたが、効果は一向に現れず

毎日、ベッドの上で
腹痛と割れんばかりの頭痛と戦いながら
私はただ泣いていた。

スキャン 3041

たった数日前までは私は幸せだったのに!

えっ?

スキャン 3042

その時、気付いたのです。
自分がどれほど幸せだったのかと。

何をするわけでもない毎日を過ごし、
若い頃に思い描いていた理想の自分と
現実の自分とのギャップにため息、
他人を羨んだり、妬んだり、
不満だらけで自己嫌悪の繰り返し。
そんな私だったのに!

スキャン 3043

あの時から、私の『幸せである』という
定義が変わったように思う。

その後、また状況が悪化。
その病院では手に負えなくなり、
23週で大学病院に移ることになった時も
思ったことはただひとつ。

スキャン 3046

これから、どんなことがあっても
お腹のこの子を含め、
家族みんなが新しい1日を
迎えられるだけで
それはすごく幸せなことだから!

その思いは今も変わりません。

さて、私が今回なぜ、
今まで語り尽くしてきた次女の話を
再び書いたのかというと、
みなさんに読んで頂きたいブログが
あるからです。

幸せパパさんが書いた
幸せの種〜タロウちゃん免疫不全症候群と家族のこと
というブログをご存知でしょうか?

タロウちゃんは、うちの次女と同じ
発育不全で生まれた小さな赤ちゃんでした。

生まれてきた時に幸せパパは思いました。

「小さいけど、NICUに入り、
大きくなったら、退院できるさ」

でも、その後タロウちゃんは
その小さなからだに大きな荷物を
背負っていたことに
タロウちゃんのご両親は知らされます。

49

その記事はこちらに書かれてます
プロローグ〜舞い降りた天使ちゃん〜

このブログは、そんなタロウちゃんと
ご家族の様子を綴られたブログです。

いつ読んでも幸せパパは
その名前の通り、幸せです。
それがブログから伝わってきます。

難病の息子さんの治療は大変だと思います。
ご夫婦でタロウちゃんのことを思い
悩んだり、涙することもあると思います。

でも、ブログからは
ご家族の幸せが伝わってくるのです。

それはたぶん
私があの時に感じた
家族みんなが生きているだけでありがたい!
あの気持ちなんじゃないかなと
そう感じているんです。

そんな幸せパパのブログですが、
昨日はいつものブログと違いました。
おそらく、幸せパパさんも
いろいろ考えて記事をアップされたのだと思います。

だから、その記事をシェアさせて
いただきたいと思います。

【動画公開】知ってください、僕のこと


25


↑この絵をクリックお願いします
励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ある日たまたま見つけた幸せパパさんのブログ。タロウちゃんのお顔に貼られたイラスト付きのテープ。うちの次女もつけてました。写真は生後5日後の次女です
38
懐かしく思いながら読んでいくうちに、タロウちゃんの難病を知ることになりました。
その後、ブログを始めたキッカケが私のブログであったことを知り、ツイッターで交流させて頂いたりして。そして、年末に私が三重テラスでトークショーをした時にもいらしてくださり、そこでお会いしました。
21
いつも前向きで、笑顔のとてもステキな幸せパパさんです。多くの方にブログを読んでいただけたらと思います。