今回、ネスレの
お仕事させていただきます!で
行ってきたのは、

19

思わず期待してしまった?

スキャン 3241

って、シミといっても、
顔にできたシミじゃないわよ!
クリーニングの方のシミね。
(えっ、わかってるって?)

今回お邪魔した
『鈴屋クリーニング』さんには
しみ抜き名人がいらっしゃるとのこと。

スキャン 3242

なんでもこちらは、
『プロの駆け込み寺』と呼ばれているんだって!

全国のクリーニング屋さんから
落とせなかったシミを落として欲しいと
依頼がくるそうよ〜。
まさにプロ中のプロ!

スキャン 3243

疑い深い私は、その真実を確かめるべく
事前にこんなものを作ってきたわ。

41

わざわざこんなもの作ってくるなんて
性格悪過ぎだろって?

でも、達人は穏やかにこうおっしゃった。

スキャン 3245

果たして、達人のこの言葉は
本当なのか?

そして、今回、ある人から
大切なウェディングドレスまで預かって
きてしまったの。

なんでもハワイの挙式で
裾に泥がついてしまったそうで・・・・

52

この泥染みを落として欲しいって!

依頼主は、バイリンガールちかちゃんよ!

36

一見表情は穏やかだけど・・・
私の目にはこう映ったわ。

スキャン 3247
*あくまで私の妄想ですよ。

相手がちかちゃんとはいえ、
大切なドレスを預かることの
そのプレッシャー、マジ半端ないわ。

そう思うと、
お客さまの大切な洋服を
預かるクリーニング屋さんって
本当に大変なお仕事よね。

でも、シミ抜きの達人はこう言った。

スキャン 3246

すごいこれぞまさにプロ!
プロ中のプロだわ〜!

そんなクリーニング屋さんのお仕事体験はこちらから
ネスレアミューズ
ぜひ、見てね〜



↑この絵をクリックお願いします。
励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今回訪れた鈴屋クリーングさん、なんと相葉マナブで相葉ちゃんが訪れたクリーニング屋さんだったんですよ〜←だから何って?
シミ抜き達人の市村勇さんは、アマチュアボクシングの元日本チャンピオンでもあるそうです。すっかりボクシングの話でも盛り上がってしまいました。