明日は、
長女も次女も学校が休み。

こんな日の夜は・・・

スキャン 3256

私の場合、
静かな夜は何をするにも効率が上がる。

でも・・・

スキャン 3257

そう思って、渋々寝てしまう日も
多いけれど・・・

スキャン 3258

そして・・・
朝方まで起きていて
ゆっくり目覚めた朝・・・
起きてくると、次女が言った。

スキャン 3259

誰から?

スキャン 3260

先生から? そう言えば

スキャン 3261

ってか・・・そんなことより!!

スキャン 3262

すると、次女はこう言った。

スキャン 3263

あぁ〜これも成長。
小学3年生ともなると嘘は方便、
取り繕ってくれたんだわ〜。

そう思ってホッとしていると
次女が得意になってこう言ったのよ。

スキャン 3264


ヒィ〜〜〜〜〜!!!!


スキャン 3265

お母さんは、
いや、母は一気に目が覚めましたよ〜涙

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
日曜日はバレンタインですね。
是非、これも作ってみて〜





↑この絵をクリックお願いします
励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「今、ちょっと出ていますとか、せめて体調が悪くて休んでますとか言ってよ〜」と涙ながらに訴えたら「だって、嘘はいけないでしょ」とピシャリ! 嘘も方便って言葉があるんだよと一瞬口から出そうになったけど、いや、正直でよろしい! 取り繕っても仕方がないわ。母だって寝坊はする!それでいいわ!