土曜日の朝、
卵かけご飯を作ろうと
冷蔵庫のケースから卵を取り出そうとしたら・・・

スキャン 3328

よーく見ると、
卵にヒビが入っていた。

ヒビから白身が流れ出し
ケースにぴったり張り付いてしまったようだ。

少しずつ動かして
なんとか取ろうと試みる。

スキャン 3329

とろこが、大変!

つい力を入れすぎて、
卵が割れてしまったじゃないの!

スキャン 3330

白身がダラ〜ダラ〜
ケースの外に流れ出した。

あ〜ん、もったいない!

スキャン 3331

そう思った私は
冷蔵庫からケースごと取り出すと、
卵ケースを逆さまにして、
容器で黄身を受け止めた。

スキャン 3332

見事、黄身確保に成功!

ところが!!!!

スキャン 3335

ふっと、テーブルに目をやれば・・・

スキャン 3333

割れた大量の卵。

いやだ、もう私ったら!!!

黄身1つにとらわれすぎて、
すっかり他の卵の存在忘れちゃってた。

スキャン 3334

私は、バカですか?

この卵の黄身を救いたく・・・

35

これだけの量の卵を犠牲にした・・・。

55

そんな妻を見て夫は言った。

スキャン 3338

失礼しちゃう!
だから、私は言ってやったわ!

スキャン 3337

ほーらね!

スキャン 3336

チーズ入りオムレツのそれはそれは美味しかったこと!

めでたし、めでたし!だよね?


たまごを使った料理といえば
玉米湯(中華風コーンスープ)はいかがですか?



 


↑この絵をクリックお願いします
励みになります!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
自分でもなにやってるんだろう!と、自分の馬鹿さ加減に驚きましたよ〜!ほんと、なんで気づかない? 子供がテーブルの遠くのおかずに手を伸ばして、服の袖が手前のおかずに触れて、袖を汚したりしちゃうとき、「もう! 1つのことだけに気を取られてないで、ちゃんといろんなことを想定して動きなさいね」とか偉そうに言ってる母がなにやってるんだ!ですよ〜