普段、私はブログを書くとき、
ライブドアのトップページから入る。

マウスを「ブログを書く」に合わせ
クリック。

24

すればいいのだけど・・・

ここで視線は自ずと
下のライブドアニュースへ。

スキャン 3390

国内外、IT、スポーツ、芸能、
グルメ、女子、トレンド
ここでは、いろんな分野のニュースを
見るとこができる。

02

クリックすると三行で、
「ざっくり言うと」と要約されてる。

19

全文読まなくても
大まかな内容がわかるから大変便利。

私はいつもこの要約を読みながら

スキャン 3399

なんて感心してる。

それらのニュースに一通り
目を通している私は

スキャン 3391

最近よく周りにこう言われる。

スキャン 3392

先日も夫に言われた。

スキャン 3393

当たり前よ!
ライブドアに移って1年半、
雨の日も雪の日も(って関係ない?)

スキャン 3394

時にすごく気になるニュースに
出くわすこともある。
芸能ニュースによくあるイニシャルトークよ!

スキャン 3395

気になって気になって、そのことで
頭がいっぱいになってしまうので
すぐに情報通のマリリンにLINEし、
助けを求める。

スキャン 3398

こんなやり取りをしているうちに
気がつけば・・・

スキャン 3396

一体、何時間なにやってるのよ!

私はそこで深く反省し、
すぐに「ブログを書く」を押そう!

そう思うんだけど・・・

スキャン 3397

こうして、また振り出しに戻る・・・。

ライブドアでブログを書くようになって
私が非常に困っていることだ。

だったら、見るなよ?
わかっちゃいるけど、
つい気になってクリックせずにはいられないのよ・・・。

【今日の動画】
芸能通の友人マリリンです





↑この絵をクリックお願いします。
励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
こんなわけで私はかなりの情報通になった。それでも、敵わないのは友人マリリンの情報量だ。なにを聞いても、芸能レポーターのように答えてくれる。一体、マリリンはどうやってネタを仕入れているんだろう? マリリンの頭の中、一体どうなっているんだろう?