私は夜遅くまで起きている時が
多いのだけど
そんな時の友は・・・そうTwitter。

静かな夜・・・
タイムラインに誰かの新たな呟きが
現れると思うの。

スキャン 3400

そして・・・
深夜の私のタイムライン常連がこの方よ。

スキャン 3410

そう、DJあおいさん、
みなさんもうご存知だと思うけど、
このライブドアで
DJあおいのお手をはいしゃく
というブログも書いていらっしゃる
謎の主婦。

スキャン 3402

以前から私は隠れファン。
いや、ファンというか信者か?

なにか悩みがあった時、思うことない?
家族や友だち以外で

スキャン 3403

そうやって勝手に思い浮かべる人。

私にとってあおいさんこそが
まさにそんな人なのよ。
あっ、それと増田明美さんも。

スキャン 3404

そんな憧れのあおいさんと
この度、あおいさんの本発売を記念して

27

対談するという機会に恵まれた!!

でも・・・

スキャン 3405

もう信者の私はロマンチックならぬ
ドキドキが止まらない。

だって、あの鋭い洞察力ですよ〜。
会った瞬間、
私の心の中を見透かされて

スキャン 3406

なんて言われたら?

だからね、私覚悟を決めて
会うなりこう言ってみたの。

スキャン 3407

すると、あおい嬢なんて言った?

スキャン 3408

いやだ、ばれてた?
やっぱりあおい嬢只者じゃないわ〜

えっ、そんなこと
みなさんにもとっくにばれてるって?

さて、そんなあおい嬢との対談は・・・
なんていうかひと言でいうと

スキャン 3409

まさにそんな感じ?

気がついたら、
あおいさんに丸裸に、いやいや
自らスッポンポンになってました!

その様子はこちらから

45

そして、今日はここで、今まで頂いた
他のライブドアブロガーさんの本も
合わせた紹介しようと思います。


09

【DJあおい✖️イラストレーターつぼゆりの発酵女子カルテ〜こじらせすぎには要注意】

大好きだった私の昭和のバイブル? 渡辺和博さんの金魂巻を彷彿させる発酵女子カルテ。つぼゆりさんの味のあるイラストで、巷にはびこる発酵女子が特徴捉えて書いてあります。
長女は「いるよね、いる!」と食らいついて読んでましたよ〜。だから教えてあげたのね。「いつの時代にもいるのよ!この手の女子は!でもね覚えておきなさい! なぜか男はこういう女に弱いんだから!」



【5歳だって女。】

ぷにんぷ妊婦を書いている前川さなえさんのご本。私もふたりの娘の母として、うんうん、共感するところたくさんありました〜。
まさに、帯に書いてあるように「女の子はかわいくて、時にあざとい!」
48歳の私も、いまだにあざといですからね〜。って、5歳のかわいいあざとさとあんたのガチのあざとさを一緒にするなよ?



【北欧スタイルのここちよい暮らし】

wacoさんのブログわが家のここち。に出てくるため息のでるようなおしゃれなお宅が丸々一冊の本に。インテリアにセンスのない私は、いつもこの本を眺めては、あれこれ妄想してため息ですよ〜。まるで、スーパーモデルの写真集を眺めて、うっとりしているのに似てるかも。少しは見習ってキレイにしろ?



【何が因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。】

ムッキーさんとは何度かお会いしたことがあるのだけど、本当にこの漫画に出てくる登場人物?というくらい漫画と本人とのギャップがすごい。この本の最後には、お二人の幸せショット満載ですよ〜




【今日の動画】
今日は2月29日=にんにくの日
これなんかいかがですか?





↑この絵をクリックお願いします
励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
DJあおいさん、お会いしてますます信者になりました。昨今の芸能ニュース見るたびに、あおいさんならなんて言うんだろうと伺いたくなる。嫌われたくないので、そこはググッと堪えてますよ、必死に!