次女の毎月の楽しみは
漫画雑誌『ちゃお』を買うこと。

小学生女子に大人気の漫画。
ちなにも男子は『コロコロコミック』?

でも、次女の場合、
どちらかというと付録がお目当ての様子。
漫画はさらりと読んで終わり。

ところが、今月はいつもと違った。

スキャン 3556

急いで次女からちゃおを
奪い取ってみてみたら、なんと! 

08

すごいわよ!
中学生でデビューなんて!

スキャン 3557

次女、すっかり憧れている。

あの日からというもの
次女はよく机に向かい、
考えごとをしていた。

スキャン 3558

私が聞くと教えてくれた。

スキャン 3559

そして見せてくれた一面。

19

すでに次女の頭の中は、
妄想でいっぱい!

スキャン 3560

すぐに影響をされるのは、母譲りか?

そして、ついに!

スキャン 3561

そうして次女が持ってきた応募作?

どんなの描いたのかしら?
ちゃおに応募するなら、
主人公はかわいい女の子で〜
初恋とか友情の話かしら?

ところが、見せてもらった漫画は

スキャン 3562

主人公は女の子じゃなく、ザリガニ君!
なぜザリガニ君なんだ?

そして、紛れもなくこれはギャグ漫画。
 
スキャン 3563

ペンネームは『ラッキー⭐︎つばき』
と決めたらしい。
ペンネームだけは、
キラキラしてて少女漫画の先生ぽい。



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
次女の夢、モデル→YouTuberそして、今、漫画家。ラッキー⭐︎つばき先生、がんばって〜!!