昨日、公開した台湾の猫村の動画、
観てくださった方、
どうもありがとうございます。

そして・・・
昨日のブログにも書いた通り、
ナレーションは次女に頼んだのですが
実は・・・私もこの動画に
密かに声を吹き込んでいたんですよ。 

スキャン 3655

そう思っていたのに!!

動画をあげてすぐ、ツイッターを見たら

スキャン 3656

ど、どうしてわかったの?
どこから聞いても本物の猫そっくりだったのに!
(自画自賛?)

そうなんです。
動画を編集している時、

スキャン 3657

そう思った私は、
いろんな無料音源のサイトに行って
猫の鳴き声を探したのだけど・・・

スキャン 3658

これ!という鳴き声が見つからない。
なんかしっくりこないというか・・・
心に響かないのよ〜

でも、そう思う私の横で猫のあかるは
パソコンから流れる猫の声に
激しく反応していたのよね。

スキャン 3659

そして、私は思い立ったのだ!

スキャン 3660

試しにちょっとやってみたら、
いやだ、本物の猫みたい!←よく言う

でも・・・横のあかるは

スキャン 3661

でも、あかるの代わりに
この声に激しく反応していたのが!

スキャン 3662

よし、これで行こう!

そして、猫の声も入れて完成した
動画をおっちーに観てもらったのね。

スキャン 3663

ほーら、やっぱりわからないって!
フフフ・・・。

それなのに、なぜバレたんだろう?

ちなみに私が声を入れたところは

39

この三箇所です。

えっ、わざわざ言わないでも
バレバレだよ!って?



↑この絵をクリックお願いします
更新に励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
動画の最後に出てくる猫ちゃんの声だけは本物なんですね。そして、「マァオ〜」という声は、そばにたまたまいた台湾の女の子の声。中国語で猫は「マァオ」というんですよね。あっ、これも知ってるか。