これから季節、みなさんは、
体のどの部分が気になりますか?

試しに、
まわりの同世代の友人に尋ねてみたら

スキャン 3664

あぁ、やっぱりそこよね!

私もどこが気になるかって腕と背中よ!

年々、どっちが前からわからない
このリバーシブルな体、
そして、わらび餅より柔らかいニの腕。

スキャン 3665

暑い夏、ニの腕が恥ずかしくて
腕隠しの羽織りものは欠かせないわ。

スキャン 3673

腕と背中ほど
年齢が出るところはないと思う。

スキャン 3671

そう思っていたときよ!
YouToberの高稲達弥さんと
知り合ったのは!

スキャン 3666

厚かましいお願いとわかりつつ、
聞いてみた。

スキャン 3667

すると、高稲さんが 親切に教えてくれる
そう言ってくれたの!

これはチャンス!

スキャン 3672

そうして、
動画を撮ることになったのだけど

撮影当日、
YouTubeスペースで待ってると、

スキャン 3668

なんと前方から現れたのは!

スキャン 3669

なんと今回高稲さんの呼びかけで
すごい方たちが集まってくださったのだ。

スキャン 3674

スキャン 3675

スキャン 3676

12980679_799951770137906_973840237_o
*高稲さんこの時は黒髪でした

この4人のスペシャリストに
ご協力いただき、
腕、背中のエクササイズを習いました。

今回は高稲さんとケビンさんから習った
エクササイズを公開しました〜。





これで私はこの夏、
リバーシブル体型にさよならできる?
これはもうやるしかないわ!


またみなさんのチャンネルには
いろいろなエクササイズが
紹介されてますので
メリハリボディを目指している方、
ぜひ参考に見に行ってみて〜。

山口絵里加さん→美コア(YouTube)
池田快人さん→Calda@恵比寿
ケビンさん→ケビンフィジークmusclemania 
高稲達弥さん→Muscle Watching 


↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
アラフィフになってから、体の筋肉が目に見えて失われ、本当わらび餅より柔らかくなってしまった。やっぱりタルタルじゃない、ほどよい筋肉がついたかっこいい体、憧れるわ〜