春休みに台湾に行ったときのこと。

若者の街・西門で長女がスマホケースを
買いたいと言ったのね。

西門にはスマホケースの露店やお店が
たくさん並んでいるの。

長女に付き合っていろんな店を
回っていたのだけど・・・

スキャン 3714

どれがダサいのかナウいのか
もう私には若い子の感性がわからない。

だから、私はなにも言わず
おとなしく長女について回っていた。

でもね、
さっきからすごく気になっていたのよ。
どこの店でも必ずこのキャラ、
目にするんだけど。

スキャン 3715

それは、私が子供のころに
流行った漫画の主人公。

私は思ったわ!

スキャン 3716

そうよ、
あの国民的ドラマ『おしん』だって、
かなりの時間差で海外で流行ったというしね。

長女なら知ってるかもしれない。
若者は海外の流行にも敏感だもの。

スキャン 3717

あっ、もしかして、
私にとっては懐かしいものでも
昔を知らない若い子にとっては
逆に新しいものだったりする?

スキャン 3723

もーーー!
さっきから目立つ場所に置いてあるでしょ!
これよ!これ!

そう言って指差したら・・・

スキャン 3719

すごい顔で私を見て、そして叫んだ!

スキャン 3722

えっ!

スキャン 3720

そう言われてよく見たら!!

png

ほんとだ! 
ワンピースじゃない!!

あぁ歳を取るとは恐ろしい・・・
一度思い込むと真っしぐら!

長女に散々バカにされた。

でも、間違えたのも仕方ないわ。
似ているのよ!

そう言って長女に画像を見せけど

スキャン 3721

確かに
そう言われてみればそうだけど。

でも・・・この勘違い、
わかってくれる人も中にはいるよね?
って、私だけか?



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
歳を取るとは恐ろしいわ〜!こう!と思いこんだから、何の疑問も持たずに、辻褄を合わせ、納得する。今回の釣りキチ三平は、まさにそれでした。長女は釣りキチ三平を知らなかったようで、私が突然何の疑いもなく「釣りキチ三平」なんて口にしたから、「なに言ってるんだ?」と驚いたという。これから、どんどん驚かしていくだろう母をよろしく〜。