GW前、友人・マリリンから

スキャン 3879

年間100本くらい映画を観ている
マリリンが今まで勧めてくれた映画は
どれも面白い!

よし!近々、
次女でも連れて観に行ってこよう!

マリリンは最後にこう言ったのね。

スキャン 3880

いつも妄想の世界を彷徨っている
マリリンだけど・・・
ついにキツネまで守備範囲広げたか?

さて、昨日、次女とズートピア
観に行ってきましたよ。

ネタバレにならない程度に
ストーリーをいうと

主人公・ウサギのジュディは
正義感の強い女の子。

ゾウやカバ、サイなど
強い動物しかなれない警察官に憧れる。

そんな夢を周りにバカにされながらも
夢をあきらめず、人一倍努力して
史上初のウサギの警察官になる。

スキャン 3881

晴れて、草食動物と肉食動物が共存する
大都会ズートピアに配属される。

ところが、希望を胸に
警察官となったジュディだったが、
体が小さいウザギということで、
希望の仕事に就かせてもらえない。

ふとしたきっかけでジュディは
キツネのニックに出会う。

彼は子供の頃からキツネということで
差別を受け、夢をとうに諦めてしまった
詐欺師だった。

スキャン 3882

そんな時、
ズートピアに謎の失踪事件が起こる。

ジュディとニックが力を合わせ、
その失踪事件を解決していく〜

そんな話。

もうね、
とにかく、動物好きにはたまらない!
モフモフ、ふわっふわっ、
小さくてかわいい!!!!
(大きいのもいるけど)

スキャン 3883

次女と声を押し殺しながら悶えまくり!
歯が2ミリくらい削れたわ。

そして、CGで描かれた
ズートピアのその素晴らしさよ。
まるで本当に動物の国に
迷い込んだような錯覚に陥る。

スキャン 3884

すっかりズートピアの住人よ〜。

途中、手に汗握るシーンもあり、

スキャン 3885

それから感動、
そして、最後まで裏切らない大爆笑!

実にいい映画でした〜。

スキャン 3886

そして・・・帰り道。

次女はわかってくれたのかな?
このズートピアのメッセージに。

スキャン 3887

それだけ?

スキャン 3889

えっ、ママ?
ママは・・・
さっきからずっと考えてるの。

スキャン 3890

だって!!!

スキャン 3888

マリリン!
マリリンの言ってた
「キツネに抱かれたい!」って
その気持ち、私、よーくわかったよ!

子供も楽しめる!
大人はもっと?楽しめる!
ズートピア、オススメですよ!!!

↓今観ても涙が出るわ〜





↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
よかったです! ズートピア! 夢をあきらめず、努力すれば、なりたい自分になれるとか、偏見とか差別とか、ディズニーのたくさんのメッセージが隠されているのだけど、そこがわからなくても十分楽しい!動物観ているだけでもかわいいし、面白い! 次女も楽しんでましたから。あっ、マリリンもズートピアの記事書いてます。