私、最近、
深夜のランニングを始めたの。

早朝じゃなく深夜のワケは
陽に焼けないし、そして・・・

スキャン 3958

こんな顔を人に見られないで済むからだ。

でも、問題もある。
人通りの少ない暗い夜道は怖いということ。

スキャン 3959

もーあなた、わかってないわ!
夜道だから怖いのよ!
顔が見えないんだからさ!

スキャン 3960

顔が見えなくても体型でわかるって?
いいえ、用心するに越したことない。

私は走りながら考える。

スキャン 3961

私は声が低い。
電話で男性と間違えられたこともあるくらいだ。
そうだ、この特徴を生かして
もし痴漢に襲われそうになったら

スキャン 3962

そう言ってみるのはどうだろう?
でも・・・

スキャン 3963

汗拭きのハンドタオルを
ポケットにしまうんじゃなく・・・

スキャン 3964

股間にしまって走るのはどうだろう。
これなら信憑性(何の?)が増すわ!

でも、それだけじゃ不安?

そうだ!もっと目立つ位置に
フレディマーキュリー並みの
立派な胸毛をつけるのはどうだろう?

スキャン 3965

上と下のダブルアピール!

いや・・・
でも、シンボルも胸毛も暗がりじゃ、
あまり目立たないかもしれないわ。

もっと暗がりでもぱっと一目で
目立つようにしないとね!
そうだわ、ライトアップすればいい!

スキャン 3966

我ながら素晴らしいアイディアだわ!

スキャン 3967

長女に言ったら・・・
きっぱりと言われちゃったわよ!

スキャン 3968

え?

スキャン 3969

いやだ、気づかなかった!
まったくその通りだよ!

って・・・この顔見られたくないから
夜走ってるんじゃん!
 

↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
いや〜この歳なら、夜道で怖いのは痴漢より幽霊だろと思われるかもしれないけど、夜道を歩いてるどんな年齢の女性も、私がはぁはぁ走って近づいていくと、みなさん、背中で構えてます。そして、私が女とわかるとホッとした感じになってますから。やっぱり夜道の女性の一人歩きは、いくつになっても怖いんですよ。