昨晩、あと数分で9時というとき
私は少し迷ってた。

スキャン 4019

躊躇いがちにチャンネルをTBSに。

そして、今夜も

スキャン 4020

そう意気込んで、見始めた第6話。

でも・・・何なの? 
今回は一向に小ネタが探せない。

CM のたびに時計が気になる。
だんだん焦ってきちゃったわよ。

スキャン 4021

とその時、待ってました!
画面には居酒屋『いとこんち』が。

スキャン 4022

斑目所長に加奈子が聞いたわ。

スキャン 4023

答えはもちろん「YES」
そう思いきや、斑目所長全否定よ!

スキャン 4026

絶対に怪しい!
私はさらに鋭い視線を画面に向けた。

あら? さっきから加奈子が
手にしたCDをカメラに見えるように
喋ってるわ。絶対になにかある!

スキャン 4025

加奈子の手に持っているCD、
サリー(斑目所長)がいた
ザ・タイガースの「君だけに愛を」を
パロディってる!

FotorCreated

ふぅ、あぁやっと見つけられたわ!

でも・・・それくらいよ〜。
もっとあったんだろうに〜。

今回は深山弁護士の美しい顔と
可愛い仕草ばかりが
やたらと気になる回だったような。

スキャン 4024
*いうまでもなく似てないよ!

それに目が奪われっぱなしで
小ネタどころじゃなかったみたい!

そうだ、
表情が気になったと言ったら、
真犯人を説得する時の
深山と佐田の表情の違い。

18年前に犯した自分の罪から逃れ、
家庭を築き、妻と子供のいる犯人に
向けた佐田弁護士の表情に
同じ父としての切ない心中がにじみ出てたわ。

追記:
斑目所長(サリー)のことを知りたく
いろいろ検索してたら
YouTubeでこんなの見つけた。

明治銘菓のプレゼント企画のソノシート。

スキャン 4028

思わず聞いてしまいましたよ〜



いや〜ん!これ、本当に楽しい!
サリー若い時から、声がおじさん渋い!

3:14あたりでは、
サリーの「1,2の3」の掛け声に

スキャン 4029

サリーと一緒に海に向かって
叫んでしまいましたよ〜。

そして思った。

スキャン 4030

私、台本なら、
いくらでも書けるから!




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


LINEで更新情報受け取れます。
よかったら登録お願いします

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
第6話、深山弁護士のアップ多かったと思うのは私だけ? もうその美しい顔に心奪われ、小ネタが見つけられなかったのも、私だけ?