コンビニに行くと
必ずポテトチップスの新商品が
出ていないか探してしまう
ポテチ好きの私ですが・・・
最近、気づいた。
かっぱえびせんも頑張り始めた?

いやそれとも・・・
前から頑張っていたんだけど、
私が気付かなかっただけなのか?

とにかく、
かっぱえびせんも頑張っていると
気付いてしまった今、私は大忙し!

せっせと買っては食べまくる!
単にデブになるだけじゃ癪だから
今日は、ここに
最近食べたかっぱえびせんを紹介したいと思います。

【ご当地シリーズ 東日本の味】
26
関東地方で慣れ親しまれている濃口醤油をベースに、青森産にんにくパウダーを使用。食べたら、ほのかに甘い醤油の味が口に広がり、後からくるにんにくの味。
やめられないとまらない度
★★★★☆

【期間限定 桜えび】
02
桜えびを丸ごと練りこんだ、ほんのりピンク、女子力の高い?かっぱえびせん。
形もオリジナルより、細くねじりが効いてる。
 BlogPaint
桜えびの香ばしさが濃い!でも、かっぱえびせんというより、柔らかいえびのおかきのような・・・感じ?
やめられないとまらない度
★★★☆☆

【期間限定 韓国のり】
37
 ごま油とのりの風味豊かな味わい。袋を開けた途端に、広がるごま油の香ばしさに、思わず袋の中に顔を突っ込みたくなるほど。味も濃く、これは美味しい!!!
やめられないとまらない度
★★★★★

【期間限定 えび2倍仕込み】

13
えびを通常のかっぱえびせんの2倍練りこんだ贅沢なかっぱえびせん。私の中で「これぞかっぱえびせんの味!」という感じなのだけど、これにえびが2倍使われてるとしたら、はて、オリジナルって一体どんな味だった? ぜひ、オリジナルを横に食べ比べしてみたい!
やめられないとまらない度
★★★★★(王道基準)

【期間限定 あらびき仕立て】
50
粗めに挽いた天然えびを生地に練りこんだ深いえびの風味とザクザク食感が楽しめるかっぱえびせんと書いてあるけど、ごめん、何も言われないで食べたら、かっぱえびせんとはまったく気付かないと思う。形も大きいです。
BlogPaint
この味、食べたことある!と思って、いろいろ考えたら・・・そうだ、中華料理の付け合わせに出てくる「エビせん」これに近い味でした!食感はチーズビットに似た感じ?
05
やめられないとまらない度
★★★☆☆

以上、かっぱえびせんいろいろでした〜



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます。
もしよかったら登録してくださ〜い

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
やめられないとめられない度は、あくまで私の勝手な評価です。桜えびが★★★なのも、単に私が桜えびがそんなに好きではないから。あらびき仕立ては、何もかっぱえびせんでなくてもいいかなという意味での★★★。自分でリピ買したいのは、韓国のり。でも、リピできるのか? 次から次へと新商品、期間限定が出てくるから、本当に食べるのが追いつかないのよ〜今まである程度ためて記事にしようとか思っていたのだけど、期間限定商品は、あっという間に姿を消してしまうのですよね。だから、これからはちょくちょく更新していこうと思ってます。昨日もスーパーで、カントリーマームのチョコミントと塩バニラをみつけて、すごく気になったのだけど、まずは家にあるものを消費してからと後ろ髪引かれながら帰ってきました・・・。これから、クリスピーフルーツグラノラ味も出るみたいで(太るのに)私、大忙しだわ!