私はいつしかこう思うようになった。

スキャン 4031

歳をとっていても
輝いている女性はたくさんいるし、
そうよ

スキャン 4032

心からそう思ってきたつもりだった。

ところが先日、
テレビを見ていたら・・・

スキャン 4033

すぐに自分より年上の女性の顔が
頭に浮かんだ。

ところが、夜のニュースで
その事件の詳細が伝えられると

スキャン 4034

ちょっとーーー47歳を50代って!!
全然違うじゃないの!そこ大事!

例えば、もし私が火事で逃げ遅れて・・・

スキャン 4035

今すぐ飛び降りなきゃ!でも・・・

スキャン 4036

勇気が持てず
なかなか飛び降りれないでいる
そんな時よ!

現場にいたリポーターが
カメラに向かってこう叫んだわ!

スキャン 4043

そんなこと聞いたら、
私はすぐに飛び降りるわよ!

スキャン 4041

カメラに向かって
きちんと訂正しなきゃいけないもの!

スキャン 4040

なにを根拠に昼のニュースは
50代の女性なんて言ったのよ!
そこ、間違わないで欲しいとこでしょ。

そう文句を言っていたら
横にいた長女に言われた。

スキャン 4039

40代も50代もひとくくりって?
なにそれ!

と言いかけて・・はッ!

そういえば自分も若い頃は
平気で「おばさん」って
ひとくくりにしていたっけ・・・?
あぁ、していたわよ!

私はその時改めて思ったわ。

スキャン 4031

年齢なんて単なる数字。

って、さっきまでこだわりまくって
騒いでいた私が言っても
説得力ないか?!


katan_blogbnr_160415-2
↑あんふぁん更新しました
『次女のからだの成長』読んでね〜



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑更新情報がLINEで通知されます。
よかったら登録お願いします

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
いや、年齢は関係ないと思っているつもりなんですよ、実際。でも、やっぱり40代にしがみつきたい気持ちがあるのか? いや、そんなことはない! いやあるのか? あぁ面倒臭い!いっそ早く50代になって楽になりたい。先に50代になったキョンキョンがいるから、50代も怖くないわ!←キョンキョンと一緒にするな?