私にはいくつか夢がある。
そのひとつに、子供の手が離れたら
小料理屋(スナックでもいい)を開いて・・・

スキャン 1247

育児や仕事、嫁姑、ママ友・・・
いろんなことで疲れた人々の憩いの場所を作りたいの。(何様だ?)

いつも店内は笑い声で溢れている。

でも、時には、
悩みを抱えた客もやってくる。
私はね、そんな話を聞いてあげるの。

スキャン 4051

そんなとき、
占いなんかもできたらよくない?

スキャン 4055

そう言って占ってあげるのよ。

スキャン 4052

あぁ考えただけで夢が膨らむ!

スキャン 4053

さて、そんな願いを叶えるべく、
今回、私はネスレのお仕事体験に
占い師を選んだのね。

その動画はこちらを観て
いただけたらと思うのだけど
↓ ↓ ↓
chikakatan-343_138

占いの先生がおっしゃるには、
私はなかなか占い師の素質があるという。

スキャン 4054

(お世辞だとはわかりつつも)
私はすっかり気分をよくして
その日の帰りに、
タロットカードまで買っちゃった。

そして、家に帰ってくると早速
長女相手に占ってみることにした。

スキャン 4057
↑マリリンの中東土産のベール

そして、私は占い始めた。
今日習ったことを踏まえながら
己を直感を生かしながら・・・。

スキャン 4058

すると・・・

スキャン 4059

な、なんと目の前の長女が!!
な、泣いている???

スキャン 4056

ちょっちょっと、わかっている?
ママは有名な占い師でもなければ
今日習いたてホヤホヤだよ!

占っておきながら
こんなこと言うのもなんだけど

スキャン 4050

すっかり逃げ腰の新人占い師。
感受性の豊かなJKを占うのは
もっと先の方がよさそうだわ・・・。


↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
まさか母の習いたての占いで、長女が泣いてしまうなんて!私の占いが当たるとか当たらないとかではなくて、もしかしたら、いろいろ思うことがあったってことなのかな?と。悩み多きお年頃だからね。