先週、
諒太郎(瀬戸くん)に裏切られ
みやびな私とマリリンは1週間、
毒吐きまくりで過ごしてきたわけですよ!

スキャン 4068

年上の女の怨念は怖いんですよ!
(ってあんたたちには関係ない?)

さて、いよいよドラマの時間。
蛇のような目でテレビを睨みつけ

スキャン 4069

ところが、ドラマ開始すぐに
それが誤解だったことを知る。

なんと、クリニックの梨花は
他の部屋の彼氏と喧嘩になり、
素肌にワイシャツなんて
誤解を招く格好で(ベタすぎるよ)
諒太郎の部屋に駆け込んできたという。

それがわかった私みやびは上機嫌よ。
(だから、あんたにゃ関係ない?)

スキャン 4070
↑勝手に思い込んでいたのは私か?

私みやびは、すっかり気をよくし
本当ドラマ開始から心がウキウキ!

スキャン 4071

そのあと、十倉に教えを受け、
みやびは年下の諒太郎が喜ぶことに
付き合うわけ!

でも、いきなり富士急ハイランドは
勘弁してよ〜!

もうね、私みやびは
数々の絶叫マシーンを前に
ビビりまくりよ!

私だって、若い頃はワクワクして
進んで絶叫系に飛び込んでいたわ。

スキャン 4072

でも・・・40を超えた頃から
(ちなみにみやびは39歳ね)
三半規管の衰えから
若い頃は「子供だまし!」なんて
思っていたディズニーランド&シーが
今じゃちょうどいい。

諒太郎に笑顔で

スキャン 4073

そう誘われるたび、不安になる。

スキャン 4074

あぁ・・・
ジェネレーションギャップって
本当に辛い。

そして、諒太郎の口からついに!

スキャン 4075

軽いノリでのプロポーズ。
若い頃なら頬を染めて、
コクリと頷いていたことだろう。

やっぱりみやびも戸惑ってる。
みやび、わかるわ〜

スキャン 4076

みやびははっきりと
諒太郎にこう伝えたわね。

スキャン 4077

諒太郎もわかったと言ったわよね!

でも!!!!

実家に帰ると言った日に帰らずに、
店で働いてる諒太郎。

そんな諒太郎にみやびは言うわ!

スキャン 4082

そしたら、諒太郎なんて言った?

「そんなに急かさなくても
俺にはまだ時間がある
そんなに急ぎたくない」

そして言うの!

スキャン 4078

もうそのセリフ聞いて
私みやびは完全に冷めましたよ!


スキャン 4084

無理!無理だから!

どんなに諒太郎が
若くて可愛くてかっこよくても
若くて可愛くてかっこよくても

何度同じこと言ってるんだって?
今、葛藤してるんじゃないの!

若くて可愛くてかっこよくても
もう無理!無理よ!

膝枕してきたって・・・

スキャン 4079

もう許せないわ!
(許すも許さぬも、あんた関係ない?)

そんな時、
高校時代の同級生桜井くんに
偶然会うんですよ!(さすがドラマ)

ちなみに桜井くん、
元カノがお腹の父親の元に戻ったので
めでたくフリーになったんですね。

みやびの辛い時ほど笑う癖が
わかっている桜井くんは、
諒太郎とのことを作り笑顔で話す
みやびを見て思わず引き寄せ

スキャン 4080

正直、私、
富士急のどんな絶叫マシーンに
乗った時より絶叫しましたから!!!

スキャン 4083

オロオロしている私みやびのところに
その時、LINEが。
もうひとりのみやびマリリンから。

見ると・・・
マリリンが私の気持ちを代弁してくれた。

png

だよね・・・
年が近い方が気が楽かもね。
私もやっぱ桜井くんにしようかな〜
(だから、あんたたちには関係ない?)




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録お願いします

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
先週、これからNYに行くというバイリンガールちかちゃんが「あっ、できしな録画してくるの忘れた!いいや、向こうからカータンのブログ見ます!」なんて可愛いことを言ってくれたので、見てなくてもわかるように書いてしまいましたよ! 
もう「できしな」に関しては、マリリンはじめ、実に盛り上がる。自分には関係ないのに、ドラマに入り込みすぎ!もうね、諒太郎と桜井くんどちらと結ばれてもいいわ!とにかく、みやびが幸せになってくれればそれでいい! マリリンもできしな7話について書いてる→マリリンブログ LINEのあと、マリリンはやっぱり諒太郎にしたみたい。