今夜もひとりで99.9を観よう!
そう思っていたところに、
長女がやってきたわ。

スキャン 4085

長女は、試験つづきで
ずっと観る機会を逃していたのだ。

私はドヤ顔でこう言ったわよ〜。

スキャン 4086

先輩としてのアドバイスね。

さてドラマ開始いきなり、
『オロゴンホビー社』という
玩具メーカーが出てきたわ。

スキャン 4087

そう言ってたのに結局出てこないで、
後で散々長女に馬鹿にされる。
も〜ボビー、
スケジュール合わなかったのかしら?

そして、一見ふかわりょう?と
見間違える高嶋政伸の髪型を見て

スキャン 4088

なんて言う長女。
はぁ〜やっぱりあなた
何にもわかっちゃいない!

スキャン 4089

(結局これもなんの意味もなくて、
後で長女に散々馬鹿にされる)

長女は「このドラマ、気を抜いて
観ていられないんだね」と言うから
私は教えてあげたわ。

スキャン 4090

ってね!

しかし、今回の7話、
行ったりきたりのカメラワークの
切り替えが忙しくて・・・

スキャン 4091

そう思ってガン見していた私は
目が追いつかず・・・

スキャン 4092

軽い船酔いのような気分に
なっちゃったわよ〜もう助けてよ〜。

深山弁護士の可愛いしたり顔を見て
すぐに治ったからいいけど・・・。

スキャン 4093

でもね、今回長女と観て、気づいたのは
いくら小ネタが出てきても

スキャン 4094

若い子に通じないこと。
スマホで検索して教えても

スキャン 4095

まるっきり反応なし!

そりゃそうよね
パロディってる本家を知らないんだもの。
そう考えてみれば
若い子に通じない小ネタもたくさんあってことよね。

でも、
世代を超えて共感しまくったのは

スキャン 4096

深山弁護士が枯れた花が生けたある
花瓶の水を湯のみに移して飲むシーン。

スキャン 4097

これ、飲めないでしょ、普通。
あれだけ花が枯れた後の水って・・・
もうドロドロのクサクサですよ。

想像しただけで、
泣きそうになりましたよ。
潤くんにそんなことさせないで!
(ってこれドラマだから!)

さて、いよいよ
ドラマは佳境に突入ですね。

深山弁護士が殺人罪で
逮捕されるシーンでつづくなんて!
ついに深山の過去が明かされるか?!


↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録してね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

来週からどうなるんだろう? 班目チームメンバーが深山を救うのか? 楽しみだわ〜