最近食べたポテトチップスを紹介。
★は、あくまで個人的感想。
★★★★★は、単に自分がリピ買したいという基準です。

【オーザック 辣油味】
 24
食べる前から期待大!そして、食べたら・・・いや本当に美味しい。辣油ちょいピリ、そしてごま油の香ばしい味が病み付きになる。食感も軽くてサクサク!
満足度★★★★★

【堅あげ あさりバター味】
54
あさりバターが美味しくないはずがない? 期待して食べたところ・・・懐かしい味。そうだ、これは『こめっこ!』 要するに貝の味ね(こめっこはホタテだけど)噛めば貝のうまみが口に広がる。
★★★★☆


【カルビー濃い味 極旨坦々味】
11
濃い味シリーズの坦々味。砕いてふりかけにしたら美味しいかも!と思うくらい味がしっかりしている。ひとくち食べたら、口の中に広がる肉味噌とゴマの味。そして、最後はほのかに山椒の味が残る。食べた後、のどが渇きが半端ない。
★★★★☆


【コイケヤ 牛乳味】
 25
美味しい〜!!!結構甘いけど、美味しい!!甘さとポテトのしょっぱさ。でも、過去に今まで食べたことのある味なんだけど・・・思い出せない。ディズニーランドのミルクチョコポップコーン? 溶けたバニラアイスにポテチをつけて食べた感じと言った方が伝わりやすいかな〜?
★★★★☆


【コイケヤ りんご味】
37
 今までみかん、もも、バナナとフルーツ味のポテトチップスが発売されたけど、個人的にはこのりんごが一番好きだわ!後味がそのまんまりんご(ジュース。それも透明な方のりんごジュース)
★★★★★


  △おまけのアイス△

【セブンプレミアム ティラミス氷】
25
評判がすこぶるよかったので食べてみました〜。氷と書いてあったので、かき氷的なものを想像していたら・・・おや、サクサク氷というより、白くまのしっとりタイプ。中から出てくるコーヒーソースがほろ苦く、甘さを抑えてくれるのがいい感じ。それとこれカロリーが138kcalと低いのも魅力!
★★★★★


【セブンプレミアム ピーチヨーグルト氷】
02
果肉がたくさん入ってて、美味しい! これも氷というより、フローズンヨーグルトという感じ。美味しいのだけど、周りにかなり練乳がかかっているみたいで、最後はどんどん甘さが増していく。練乳は大好きだけど、個人的には練乳をもう少し抑えて欲しいなぁ〜←何様ですみません
★★★★☆


【おっとっとアイス】
38
塩アイス的な味でしょ?と思い、ひとくち口に入れて驚いた! まんまおっとっとじゃないの! 味を表現したくて、何度も口に入れてみたけど、脳がすごく混乱してなかなかいい表現が出てこない。出てくるのは、「おっとっと」という言葉だけ。「何それ!なんの参考にもならないわ!」と思ったあなた、ぜひ食べてみてくださいよ〜。きっとひとくち食べて「おっとっと!」以外浮かばないから!好きな人は好きだと思うわ〜
★☆☆☆☆←頭が混乱したという理由で



 
↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録してね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
とんがりコーンのサワークリーム&オニオン味が、今週から出ているようで、サワークリーズ好きとしては食べてみたい!探しに行かなきゃ! そう、私がいつも暇さえあれば見えいるサイトはもぐナビ。このサイトの新商品を参考にして、コンビニに探しに行ってます。(暇人か?)