また食べたポテトチップスが
溜まってきたので、
ここらで一旦アップしますね〜

って、誰も待ってないし、
好きで食べてるんだろ!って?

はい、その通り!!

だけどね、
「ブログで紹介しなきゃ!」
なんて都合のいい言い訳して、
食べまくってるから書かせてちょうだい。



【カルビー ポテとんがらし
 ドキッとチリチキン味】
26
『あまりの辛旨さに【ポテトチップス】も驚いて、ポテとんがらしに一時的にブランド名が変わってしまった』という言葉通り、かなり辛いです。味も濃いです! シェーキーズのポテトのスパイスを5倍+唐辛子を振りかけたそんな味。スパイス味が強くて、チキンの味はほとんどしません? 辛い濃い味が好きな人にはオススメ。
★★★★☆


【堅あげ 明太チーズ味】
09
 『まろやかなチーズのうまみと、ぴりっと辛い明太子のハーモニー。王道の美味しさをお楽しみください』と書いてある。 食べた感想は・・・明太子とチーズという濃い匂い系がぶつかり合い、私はあんまり得意ではなかった系。が、次女は「これ好き!」と言っていたので好みがパックリ分かれる系か?
★☆☆☆☆



【カルビー ギザギザ アスパラベーコン味】
44
『ジューシーなベーコンの味にほろ苦いアスパラの風味がクセになるおいしいさです』早速、食べてみると・・・これ!おいしい! アスパラのほろ苦さなのか? ベーコンのスモーキーさ? それがよいアクセントになっていて、どんどん食べちゃう! 昔よく食べたベジタブルクラッカーを思わせる味も、懐かしくていいわ〜。
★★★★★



【堅焼き仕立て 大人の贅沢濃厚炙りチーズ味】
22
『あのカールがふんわりサクサクを卒業?贅沢な大人のスナックに生まれ変わりました』なるほど食べてみると、固い!サクサクではなく、ガリポキ系。味はまさにチーザ。カール特有の食べてると、奥歯の上にどんどん溜まる現象(←わかってくれる?)は起こらない。
★★★☆☆ 



韓国編【ハニーバターチップス】
48
 韓国で爆発的に売れたというハニーバターチップス。実は、この間、韓国に行ってきたんですね。(いつの間に?)その時、長女にお土産に買ってきてと頼まれたんですよ。普通のコンビニでは(すでに?)あまり置いてなく、日本人向けのスーパーや観光客が立ち寄る市場には、お土産用に大量にありました〜。日本でいうところの、しあわせバター味風な優しい甘さと塩気。王道の美味しさ。
★★★★★



【韓国限定 
プリングルズ バターキャラメル】
13
 なぜ韓国限定がバターキャラメルなのか、不思議だったんですよね。ほら、日本限定といえば、『わざび』『抹茶』みたいな感じで、韓国だったら『キムチ』『ごま油』そんな味を期待していたので。現地で3本買うと1本フリーの言葉に惹かれ、3本購入。でも、日本には1本しか持ちかえれず。そう、2本は短い滞在中、ホテルで食べてしました。辛い料理を食べた後に、ほのかな甘みが後引くのよね〜。って、そう考えると、これが韓国限定の所以なのか?
★★★☆☆




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
先日、ニュージーランドに住んでいる友人が、日本になさそうな変わり種ポテチをいくつか送ってくれたんですよ。その中おひとつに、ほんと衝撃の味のチップスが!その処女的衝撃体験は今度ブログで〜