先週公開した
『プルコギハンバーグ』
たくさんの方に作っていただき、
ありがとうございます。
とてもとても嬉しかったです!

韓国でプルコギハンバーグを
注文してくれた友達に
感謝しなくちゃだわ!

さて、今週もぜひ
作って頂きたいレシピをの紹介よ〜

あれは・・・
友達のひろみさんのところに
洋服を見に行ったとき・・・

彼女はインポートの洋服を扱う
タプレスタイルというショップを
経営していて、買い付けのため年中、
ヨーロッパを飛び回っているんですね。

そんな彼女に

スキャン 4360

すると・・・

スキャン 4361

そういって、
教えてくれたのが今回の料理。

私が洋服を見ている間に
あっという間に作ってしまった。

途中、一応、
何度か見せてもらったりしたんだけど

スキャン 4362

超簡単なのに、どうです?
こんなパリの香り漂うおしゃれな料理が
完成していましたよ〜!

36

これがホント美味しい!美味しい!

家で早速、作ってみると・・・

スキャン 4304

子供にも好評! ということで、
今回、紹介させていただきます!

動画を撮った日、
友人Bちゃんを呼んでいたのね。
Bちゃんは食レポがうまいから!

普段、一緒に外でランチをすると

スキャン 4363

料理を食べては、
その感想を的確に表現する。

いつも動画で試食をする
おっちーと言えば・・・

スキャン 4364

一向に食レポがうまくならないので、
Bちゃんが一緒にいたら
少しは刺激を受けて、
もう少しマシになるんじゃないかと期待して!!

そして、その日は
まずはプルコギハンバーグを作ったのね。

それを試食をしてもらったけど、
Bちゃんはやっぱり上手だった。

動画を撮り終わるとBちゃんは言った。

スキャン 4365

そして、第二弾として
このバルサミコ酢煮を作り、
試食してもらったんだけど・・・ 

スキャン 4366

いつものトークがまったく冴えない。

でも・・・
口数は少ないくせに
口に料理を運ぶ量はハンパない?

すると撮影を終えて、Bちゃんは言った。

スキャン 4367

そして・・・

スキャン 4368

プルコギハンバーグの味を
忘れるほどの衝撃的な味?

というか、たぶん
家でこんな料理が作れるなんて!!
という衝撃だったのかも!

みなさんもぜひ、作ってみてちょうだい!




太めのパスタ、
フィットチーネに合いそうよ〜!!
パーティー料理にもとってもいいわよ



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録してね〜

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
少し前、おっちーと「もっとおしゃれに料理を見せたい」なんて思い立って、トークより料理メインで、料理の説明はワイプを使う方法を取り入れたりしたんですが・・・(わかってくれた?)、ところが、全然再生回数伸びず。おっちーと悩み・・・出した結論。「誰も私に料理の腕は期待してない!」「カータン、料理人じゃないんですから、やっぱりトークで押しましょう!」
プルコギハンバーグからまたトークメインにしたんですよ。今回の本川越シェフも、我ながら見ていて実にくだらなく、失笑してしまった。いや、でも、バルサミコに負けない味出してます。←自分で言うか? みなさんに「くだらねー」と失笑して頂けたら幸いです。
そして、次回予告に新キャラ登場? ぜひ最後まで見てください。