先日、あるお菓子を食べてたら

スキャン 4442

よーく噛みしめて味わってたら
わかったわ!

スキャン 4443

ところが、娘たち の反応は?

スキャン 4444

えっ、ちょっと〜!!!!
もーー勘弁してよ〜
スピンよ、スピン!!


すぐにスマホで調べて見せたけど

スキャン 4445

えっ、見たことないって? 

スキャン 4446

あぁ〜
スピンで共感が得られないとは
(アラフィフの私)なんとも
生きづらい世の中になったものだ。

そう思っていたら、またある日。

おっちーが引越ししたと聞いて
どんなところに引っ越したか気になり
聞いてみたのね。

スキャン 4447

それを受けて、私は言った。

スキャン 4448

昼下がり、
ゴリさんが聞き込みに行くと、
夜の出勤前、
寝ぼけ眼の女性がドアから顔を出し

スキャン 4449

そんなシーンに出て来る感じの?

すると、おっちーは
困った顔をしてこう言った。

スキャン 4450

あ・・・・・・。

どんどん自分の例えが
通じなくなっていく現実。

ほんと
生きづらい世の中になったもんだよ。
↑あれ、違う?


スピンを探していたら、森永からこんなの出てた。
自宅で揚げるんだって。作ってみるか〜







↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
よかったら登録してね〜

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「々」の文字を説明するときも、「岡田奈々の・・・」と言っても通じなくなってしまったし・・・。風邪を引いて、声が出ない時にやる「ボヘミヤ〜〜ン」も、娘たちの反応は「な、なにが起こった?」と完全に引いてるし・・・。