前々からずっと食べたかった
菊水堂のできたてポテトチップ。

できたてというだけあって、
工場で作られたポテトチップスが
近県なら翌日届けられるっていう
あのポテトチップスね。

スキャン 91

せっかちな私、
とてもじゃないけど、
何ヶ月なんて気が遠くなり、
ためらっていたの。

ところがある日、
菊水堂のホームページを見たら

スキャン 92

そうよ、1ヶ月なら・・・・

スキャン 95

1ヶ月は短いわ。

でも、食べたい気持ちが大きい私には
1ヶ月でも長すぎたわ。

だんだんと気持ちが
抑えきれなくなってきちゃう。

スキャン 96

そんな思いで過ごした1ヶ月。
いや〜長かったわ〜!!!

そして、7月15日が過ぎ
もうそろそろ来る頃かしら?

でも、来ない・・・。

スキャン 96
↑あっ、しつこい?

今週に入ってから、私は大いに焦りだした。

スキャン 93

なぜなら、今週末から旅行に出る私。
今週を逃すと、せっかくのできたてが
帰って来る頃には、
できたてじゃなくなってしまうじゃないの!

すると昨日、
メールチェックをしていたら

スキャン 94

そして、今朝、
待ちに待った商品が届きましたよ!

ついに!
私の手元にできたてポテトチップが!!!

13820696_850241775108905_1845257710_n

見てくださいよ!
箱に書かれた賞味期限を!!

13820757_850246245108458_265042918_n

原料は、じゃがいも、塩、植物油の3つだけ!
賞味期限の短さを物語ってます。

箱を開けると、納品書が入ってた。
製造年月日は昨日。できたて!

13815257_850249211774828_29110328_n

ポテトチップスが割れないように?
空気で膨らんだ袋はレトロで可愛い。

13819331_850241751775574_1502458915_n

サイズもかなり大きめ。
普通のポテチが約60gに対し、
こちら倍以上の145g。

早速、いただいてみました!!!

13734552_850241738442242_1465123190_n

一口食べると、薄味。
最近売られているポテチは、
濃い味系が多いので薄く感じる。

が!!!!!

後から来るじゃがいもの味が
もうパンパないくらい濃い!!!
口の中、まんまじゃがいも!

薄いのに、口に残るじゃがいもの味は
まるでホクホクのフレンチフライを食べたかのよう。

スキャン 81

いや、やばい!
今まで、いろんなポテチを食べては、
研究日記をブログに書いてきた私。
(今も最近食べたポテチ記事が下書きに入ってるのに)

これを食べたら、
もうこれさえあればいい!とさえ
思ってしまった。研究意欲喪失です。
そう思ったくらい美味しいです。

これで一袋300円なら全然高くないわ。
量も多いし!!!

次回の販売は8月15日ですって。
菊水堂のホームページ



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録してね〜

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
本当、飾らない美味しさ! せっかくのできたてなので、すぐに近所の友人たちにLINE。6つ頼んだのだけど、2つ残して(2つは食べたい)、お裾分けすることに。みんなにもこの美味しさを是非、味わってもらいたいわ。早く学校に行ってる次女にも食べさせたい!