我が家のチワワのプリンスは
救急車が通ると遠吠えをする。

スキャン 123

同じチワワのチョコは
まったく反応しないのに。

スキャン 130

でも、プリンスのように
結構、救急車やパトカーのサイレンに
反応するワンちゃんって多いみたいで、

調べてみると、
犬の先祖オオカミの名残だそう。

遠吠えの周波数とサイレンの音が
ぴったりマッチするからなんだって。

でも、プリンスは選挙カーにも
激しく反応するから
今の季節、まぁうるさいうるさい。

スキャン 124

でも、それに輪をかけて
今、我が家がうるさくなってる。

スキャン 125

夏休みのため、
今まで学校に置いてあったリコーダーを
次女が家に持って帰ってきたからだ。

プリンスは、リコーダーにも
激しく反応し、遠吠えをする。

いや・・・それがもう
うるさいのなんのって!!!

うまいリコーダーの音色ならまだしも
耳を塞ぎたくなるような
次女の不安定なリコーダーの音と
プリンスの遠吠えのコラボ。

スキャン 126

助けて〜と叫びたくなる
このコラボ。 





↑この絵をクリックお願いします。
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録してね〜

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
いやいや、ただでさえ暑いところに、これが数分(長い時には30分以上)続くから、たまったもんじゃありません。プリンスもよく付き合っていられるわ・・・あまりのうるささに地下でリコーダー吹いてきてと言ってやらせたのに、微かに聞こえるリコーダーの音にも激しく反応。意味ありませんでした。この夏、我が家、いつにも増して暑い夏になりそうです。
昨日から、長女と一足先にハワイにきました。夫は学校の宿泊学習が終わった次女をつれ、後から合流する予定です。