昨日から長女とホノルルに
来ているのだけど、天気が悪い。

トロピカルストームの影響で
風と雨が激しいのなんの。

今朝も部屋のラナイで海を見ながら
「優雅に朝食を食べましょう!」と
長女を誘い出したのだけど

S_4659292719177

あまりの強風にパン屑が舞い上がり、
長女に「ママ、もう気が済んだ?中に入っていい?」
と言われちゃう始末。

その後、このパン屑が原因で
大パニックが起こったのだけど、
これは帰ってから漫画にしますね。

日本にいる夫に天候のことを伝えると
「天狗パワーどうした?」
そう言われたけど、
長女と私は別に海やプールで
泳ぐわけでもないので
雨が降ってもかまわないのだ。

今日もフラフラ買い物に出かけた。

今日買った小物は
前に友達にお土産でもらって
気に入った『EHA』痛み緩和ジェルを
ばらまき土産用に。

S_4659272585211

EHAはハワイ語で痛みという意味で
このジェルは、首、肩こり、筋肉痛、
足のむくみなどに効くのですよ。

ベタベタしないで、さらさらのジェルで
スースーして気持ちいい。

そして、長女とPopits でビーサンを。

私は茶の7センチソールのを。

S_4659272672441

ニコちゃんとピンクの花のチャームを買いました。

S_4659884596185

長女は紺のぺたんこのタイプ。
「派手な赤とか黄色にしなよ」と言ったのに、
「日本で普段履きたいから」と言って。

S_4659861402445

あと長女はABC で「これ欲しい~」と。

S_4659538801254

ちょっとびっくり!
なぜ今さらこの口紅?
ママが若いころ、ちょっと流行ったけど
もうとっくに廃れたでしょ!!

なのに、長女に
「若い子の間で人気あるの知らないの?」と逆にバカにされる始末。

M・A・Cやイヴ・サンローランの口紅も、今また若い子に人気があるって、長女に聞かなきゃ知らなかった。

「クレージーシャツの猫のTシャツも
若い子の間で流行ってる?」
と聞いてみたら、それは知らないってw

そして、私はABCでこれを・・・。

S_4659538698527

右のクリームは、
フランスで大人気の(←ホントか?)アンチエイジングスキンケア!
モナコ皮膚医科学研究所新開発特許成分配合。効果は臨床実験で認証

と書いてある。

右は60秒でしわが消えるEraser
(消しゴム)?
両方とも日本未上陸と書いてある。

長女はしきりに
「ママ、買いな!買いなよ!」と勧めてきたけど、
「きっとなにか日本では許可されない強い成分が入っているんじゃないかしら? どうしよう、強くてかぶれでもしたら」

そう言ったら、長女に
「かぶれた方が、かえって肌が
パンパンになっていいんじゃない?
どっちにしても買いでしょ!」

それもそうね・・・と買ってしまった。

S_4659676154930

長女に「かなり埋め込みが必要だから、1本じゃすぐになくなる!もっと買いなよ!」と言われたが、まずは滞在中、どんなものか使ってから決めよう。

ちなみに、60秒しわ消しゴムは
塗ったところ、ソックタッチみたいなんだけど!
こんなんで効くのだろうか?
ってか、ソックタッチで代用できないのだろうか?←こっち?

hawaii



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


↑LINEで更新通知が受け取れます
もしよかったら登録してね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
明日まで雨で、火曜日から天気が回復するみたいです。火曜日に夫と次女が来るから、ちょうどよかった。我が家の姉妹、歳が離れているので、長女は買い物がしたい、次女はプールで遊びたいと、旅先でやりたいことが違う。いつも買い物に行っても、次女の「まだ?」「また?」攻撃が始まるのでゆっくり買い物することもできない。だから、長女とふたりの今回の旅の前半は、次女には悪いがかなり楽しい!



hawaii