この間、ハワイに行く前、
友人が教えてくれたの。

スキャン 177

乳母? 姥? それ何?

無知って怖い。
『Uber』、配車サービスなんだって。

スキャン 178

そして・・・

スキャン 179

すると、近くにいる車が表示され、
何分後に、どんなドライバーが、
何の車で来るか、
大まかな予算まで表示されるのだそう。

どんなメリットがあるのかといえば、
英語が喋れなくても問題ない。

スキャン 180

事前にドライバーに行き先は
伝わっているから
行き先を告げる必要もない。

それに、車通りの少ない場所に
食事に行ったとしても・・・

スキャン 181

なんて手間もかからない。

アプリを起動すれば、
すぐに車に迎えに来てもらえる。

スキャン 182

えーーー!!!
チップが要らない?
それ、アメリカでは大きいわ!

スキャン 183

ちょっと待ってよ!

スキャン 184

そりゃ、もう
使わない手はないわ!!

ということで、今回、
ハワイで初Uber試してみました。

ハンクスのホットドック
食べに行った時に。

行きは、コンドの前に停まっていた
タクシーに乗ったのね。

正直言って、
あまりキレイじゃないイエローキャブに。
代金はチップを含め15ドル。
この15ドル覚えておいて!

そして、ホッドドックを食べ終わり
夫がUberを呼んだ⇩。

BlogPaint

すると、すぐにスマホ画面には
このような表示が。日本語ですw

BlogPaint

ドライバーさんの名前、顔写真、
車種(BMWの5シリーズ)で
6分後に到着すると知らせてくれる。

この時、調べれば、
おおよそかかる料金も表示されるの。

仲良くポケモンGOをやっている
親子を見ながら、待ちました。

02

パパと娘ちゃんほんとかわいい。

BlogPaint

ふたりでポケモン探して、
行ったり来たりしていましたw

12

そんな微笑ましい様子を見ていると
6分待たずに、BMWが到着した。

BlogPaint

乗ったら、行き先も告げる必要もなく、
車は一路コンドへ〜。

15

ドライバーさん→親切、安全運転。
車内→清潔、乗り心地よし!

32

Uberは、利用した後、
ドライバーの評価を利用者が
5つの⭐︎で評価するシステムだから
サービスがいいんだって。

間もなくコンドに到着!

お金も払わず、チップも払わず

スキャン 185

の言葉だけ告げ、車から降りました〜

09

利用した金額がすぐメールで
スマホに送られてきたわ。

それを開いてびっくりよ!

スキャン 186

なんと

BlogPaint

行きのタクシー代の半額以下!

ほんと、
教えてくれた友人に感謝感謝よ!

hawaii



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります


友だち追加数
↑公式アカウント良かったら登録してね


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
まだあまり普及されていない国もあるけど(日本も東京のみでまだ台数も少ない)アメリカは強い。帰ってきて、何人かの友達に話したら、「えーー聞いたことはあったけど、どんなもんかわからなかったし、使った人の意見はすごく参考になる」と言われたので、今回記事に書いてみました。教えてくれた友達も私も、すごく良かったですよ〜。