高3の長女、
最近、メイクに目覚めた。

と言っても、
長女の学校はメイク禁止だし、
休みの日にアイラインとチークを入れる程度だけど。

そんな長女は
よくメイク動画を観ている。

スキャン 151

だから、やたら流行りの化粧品や
メイクの仕方に詳しい。

この間、一緒に買い物に行った時も

スキャン 152

そう勧められ、レジに持って行ったら、

スキャン 160

絶妙なタイミングで
しっかり自分の分も差し出してきた。
これ、『娘あるある』だよね?

さて、そんな長女がある日・・・

スキャン 154

どう見ても、変なメイクをしていた。

スキャン 155

そう指摘すると、
長女は呆れたようにこう言った。

スキャン 156

目の下チーク?
それが流行ってるのか?

流行っていると言われても
ママには・・・

スキャン 157

娘にマジ切れされた時、
ある記憶が蘇ったわ。

その昔、太眉が流行った時代、
母に同じように言われたことを。

スキャン 159

いつの時代も、
流行を理解できない母による
とんでもない比喩が

親子喧嘩の火種になる?

 

↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくお願いします


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 今、あの太眉時代の自分の写真を見ると、なぜそこまで眉毛を強調しなきゃいけなかったのか?と反省する。西郷さんほど目力があればまだ、ただでさえ目が小さい私は、まさに顔面「眉毛ボン&たらこ唇」。すっかり黒歴史だわ〜。長女もいつか目の下チークの写真を見て、「コントの酔っ払いか?」と思う日が来るだろう。まぁ、それも青春の思い出よね? 思う存分、やるがいいわ〜