今日から次女のサマーデイキャンプが始まった。

2週間、
学校に行ってるような生活が
送れるとあってもう大喜びよ!

誰がって?

スキャン 191

いや、本人も毎年すっごく
楽しみにしているんですよ〜。
↑取ってつけたような言い訳?

さて、デイキャンプは
スクールバスで行くのだけど、
その集合場所は、
電車で2駅ほど下った駅だ。

今年ですでに4年目なので、
勝手もわかっているのだけど
一応、次女に確認してみた。

スキャン 192

そういうことで、
今朝、次女と一緒に家を出た私。

駅まで仲良く歩いて・・・

スキャン 193

電車の中でも仲良くおしゃべり

スキャン 194

そして、集合の駅に着いた。

駅には、デイキャンプに
参加するだろう子供たちがたくさんいた。

すると、次女は

スキャン 195

それまで繋いでいた私の手をサッと離した。

そして、改札を出たところで
学校のクラスの男の子と会った。

スキャン 196

私と離れて、友達の横に並ぶと

スキャン 198

ため息まじりにそんなことを!

スキャン 199

そして、すごい視線で訴えってきたわ。

スキャン 197

ちょっと、何なのよ!!!

まぁ、友達の前で
大人ぶりたいのも
わからなくもないけどさ!!

スキャン 200

そうブツクサ言いながら帰ってきたらね

スキャン 201

猫のあかるが玄関まで
私を出迎えていてくれたのよ。

61220

「おかえり、暑い中、ご苦労様」
そんな言葉をかけてくれるのは

スキャン 202

あー、子供の手が離れた途端、
ペットを飼う人が多いっていうのも
納得だわ〜。



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしく

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日も暑いですね〜。朝だと思って、甘く考えてたらメチャ暑かった。それにしても、オリンピックにイチローに甲子園にと大忙しよ!(ってあんた見てるだけだろ?)リオも甲子園も暑いんだろうな〜。