この間、ママ友6人で飲んでいた時

スキャン 380

そう言ったらね

スキャン 381

こう返してくれると思ったら
全員にすごい剣幕で返された。

スキャン 382

「えっ、壊れるまで使うつもりだけど」

なに呑気なこと言ってんの!
と言わんばかりに
すごい熱弁が繰り広げられた。

もし壊れるまで冷蔵庫を使い続けたら
私にはこんな運命が待っているというのだ。

スキャン 383

私は超焦りながら、
家電量販店に駆け込む。

その間にも、冷蔵庫の食べ物は
どんどん鮮度を失い、アイスは死ぬ。

機能をじっくり比べる時間もなく
急いで冷蔵庫を決めることになる。

スキャン 384

ところが、冷蔵庫を決めてたとしても
こんな事態も考えられるという。

スキャン 385

要するに、こういうことだ。

スキャン 386

妥協して在庫がある商品にしたとしても
配送の手配とかあり、すぐに次の日、
冷蔵庫が届けられるわけではない。

スキャン 387

壊れる前に今買い替えれば、
こんなにメリットがあるというのだ。

スキャン 388

その上、今がチャンスだと言うのだ。

スキャン 389

えーそうなんだ・・・

スキャン 390

ポロリとこんなことを口にしたら
すごい剣幕で怒られた。

スキャン 392

トドメにKちゃんからこのひと言。

スキャン 391

冷蔵庫は家庭の命?!!!

どんなメーカーのセールスマンより
説得力のある主婦軍団の話。

すごいわ!ものの10分、
買い替える気のなかった
主婦の購買力をここまで駆り立てるなんて!

翌日、家電量販店に駆け込んで
私が冷蔵庫を買ったのは言うまでもない。




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
まったく買い替えるつもりなんてなかったんですよ! 騙し騙し使って命尽きるまで使おうと思っていたから。それに我が家、今年築10年で、来月から修繕が始まり、何かとお金がかかるわけで・・・。でも、それを言ったら「修繕で足場組んでる時に壊れたらどうする気よ!!あなたの家、キッチン2階なんだからクレーンで運ぶんでしょ!」と逆に一刻も早く買い替えろと。でも、主婦軍団のおかげで、新商品前の冷蔵庫を定価から15万ほど安く買え、すごい得した気分ですよ。冷蔵庫は来週末に来るので、これから計画的に中のものを消費していきます。口うるさい主婦軍団に感謝だわ。