冷蔵庫を買い替えることになった
その記事は以前に書いたけど、

日曜日、ついに
新しい冷蔵庫がやってきたわ!

冷蔵庫が我が家に来るまでに
いくつか行程があったのね。
まずどう搬入するか決めるために
下見の人が来るという。

前日に電話をもらった。

スキャン 478

掃除しなきゃと思いながらも
当日は朝から忙しくて・・・

何もしないうちに
予定の11時を迎えようとしていた。

スキャン 479

でも、私は思ったわ!

スキャン 480

焦ることはないわ!

スキャン 481

11時ジャストにインターフォンが鳴った。早いよ!

どうしよう!!!
こんな状態のまま、
よそ様を家の中に入れるなんて!!

でも・・・・・・

スキャン 482

そう思って、玄関を開けたら!!

スキャン 483

そこに立っていたのは、

スキャン 484

私の動揺わかってくれる?

ちょっと!!!
イケメンが来るなら来るって
事前に電話で伝えておいてよね!
時間よりそっちの方が重要だから!
↑えっ?

目の前にイケメンがいて
モジモジしちゃう。

スキャン 495

そんな年頃はもう過去の話よ!

今の私は目の前にイケメンがいたら

スキャン 496

なのに、この格好じゃ
恥ずかしくて顔も上げられない!!

でも、そのおかげで

スキャン 497

何、あんた結婚指輪見て
ほっとしているんだよって?


さて、そのイケメンくんの判断で
二階にキッチンがある我が家は
クレーンで搬入することになった。

そして、後日、クレーン担当者が
また我が家に下見しにくることになったのね。

前日に電話をもらい

スキャン 485

今度は失敗は許されないわ!←何を?

私は当日、早朝から起き、掃除、
化粧も念入りにスタンバっていた。

ところが・・・

スキャン 486

そこに立っていたのは・・・

あえて書かないわ、
どうか察してちょうだい・・・。

さて、そんな段階を踏んで
いよいよ冷蔵庫を迎えたわけだけど
我が家の難関は、このカウンター超え。

BlogPaint 
キッチンがゴチャゴチャなのは
冷蔵庫の中身を出しておいてあるからですよ! 
言い訳要らない?

重い冷蔵庫を担ぐ男性たち。
素敵だわ〜!!!

なんたってうちの夫はヘルニア持ちで
力仕事は全部私の仕事なので

こういう『ザ・男』的動作を見ると
妄想が頭を駆け巡ぐってしまうのよ。

スキャン 487
スキャン 488

そして10年間お世話になった冷蔵庫が
窓から外に運ばれる時

67549

次女が言った。

スキャン 489

次女をそう諭していた私だけど・・
10年使った冷蔵庫が
クレーンに吊るされて

秋の真っ青な空の上、
くるくると回りながら釣り上げられる
その様子を見ていたら

05

どこからか
中島みゆきの時代が流れてきましたよ。

♪まわるまわるよ 冷蔵庫はまわる
別れと出会いを繰り返し〜♪

空に浮かぶ冷蔵庫が私に
こう言ってるように見えて・・・

スキャン 494

私、思わず叫びそうになりましたよ!

スキャン 492

不思議ですよ〜。
家電なのに・・・冷蔵庫なのに・・・
冷蔵庫が愛おしくて愛おしくて
涙が止まらない。

それは家族も同じで
みんないろんな想いを胸に
冷蔵庫ちゃんを見上げていたわ。

スキャン 490

だって・・・
秋の空があまりにも真っ青で・・・
まるで冷蔵庫が
天に召されるそんな風にそう見えたから。

スキャン 493

あぁ、冷蔵庫との別れがあんなに辛いものだなんて!!

今までお世話になったわ〜!
ありがとね・・・さよ〜なら〜。




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
たかが冷蔵庫、されど冷蔵庫・・・あんなに別れが切ないなんて!前の冷蔵庫にはそんな切なさは感じなかったのに・・・。きっとあの秋空の青さのせいだわ。
こうして、新しい冷蔵庫が来たわけだけど、新しい冷蔵庫と古い冷蔵庫は野菜室と冷凍庫の場所が変わったの。
これがまだ慣れなくて・・・昨日は、冷凍庫からカチンカチンになったレタスが出てきましたよ〜。慣れるまでもう暫くかかりそうです。