ケンブリッジ選手と撮影会の翌日、
5時に起きると、
Twitterにはリプがたくさん入っていた。

スキャン 622

前日たまたま店頭で取材を受けたのだ。

でも・・・大抵、
あの手のインタビューって
カットされていることが多いから
気に留めてもいなかったのだけど

フォロワーさんがあげてくれた画像を見て
 
スキャン 651

完全に舞い上がった自分の姿が映し出されていた。

71661

いやだ、恥ずかしい・・・!!
ケンちゃん(←えっ)が、
私のこと指差してる!

でも、家族に言わせると
こう言ってる風に見えるという。

BlogPaint

ふん、なんとでも言って!!!

さて、この日は、
名古屋からTGSに行くまめこ大先生と
東京駅で朝ごはんを食べる約束をしていた。

友人から「めざまし見たよ」のLINEが
次々と来る中、支度をして家を出る。

スキャン 623

財布には、数千円しか入ってない。
私は急いでコンビニで1万おろし、
電車に飛び乗ったのね。

スキャン 624

そして、まめこ先生と会い・・・

スキャン 625

11時すぎ、

スキャン 626

まめちゃんのその言葉に、
競技カルタよろしく
目の前の伝票を奪い取った私。

スキャン 627

主婦の得意技を目の前にして
慄くまめちゃんに私はこう言った。

スキャン 628

ここは東京の母として、
いいとこ見せておかなきゃね!

ところが、レジでお金を払おうと
財布を開いた私は大いに焦る。

スキャン 629

確かに今朝、
コンビニで1万円を下ろしたのに!
あの1万円がないのよ!

でも、もうあとには引けない。

たった数千円でカードを使うのも・・・
いいえ、ここは押し通そう!

スキャン 652

そう思っていたら・・・
なんとか手持ちのお金で事なきを得た。

スキャン 630

会計を済ませ、店を出ると
まめちゃんが言った。

47

この間、急いで別れた状況はここに↓
社会不適合者の末路 まめきちまめこの日常

しかし・・・
あの1万円が気になって仕方ない小市民。

スキャン 653

私の異変に気付いたまめこ先生。
だから、私は冷静を装ってこう答えたのよ。

スキャン 632

すると、まめこ先生がポソリ。

スキャン 654

なんというお言葉!

そのお言葉で私の虚栄心は木っ端微塵。


スキャン 655

次の瞬間、走り出したわ!

スキャン 634

またしても、慌ただしい別れ。
ごめんよ〜〜
またこんな慌ただしい別れになって!


そのあと、地元のコンビニに寄り、
事情を話したけど、
1万円は出てこなかった。


スキャン 656

まさかそんなことがあるのか?
いや、まだ望みはあるってこと?

猛ダッシュで家に戻り

スキャン 639

ネットで履歴を調べると・・・

スキャン 658

もーーーーー!!!!
本当に嫌になるわ!
自分に? いいえ!
私のせいじゃないわよ!

すぐにまめちゃんに連絡した。

スキャン 659

その頃、TGSでイケメンに溺れていた
まめこ先生も
「そりゃケンブリッジのせいや」
と激しく同意してくれたのだった。

イケメンは女を惑わす!
もうしばらくの間、
ケンブリッジ後遺症にほんと気をつけなくちゃ!





↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
イケメンは、女を惑わす。向こうにまったくその気がなくても。存在自体が惑わすのよ! 財布は忘れるし、下ろしたお金は取り忘れるし! ボケの始まり?と家族には心配されたけど、違うの! すべて彼のせいよ! ほんと、どうにかしてほしいわ!←えっ?