ここ数日、
『だから何?病』に侵されてしまっていた。
たまにかかる『だから何?病』

例えばランチしてて・・・

スキャン 803

インスタにあげようと思った時
もうひとりの私が言う。

スキャン 804

これが現れると、
全てのことがだから何?に思えてくる。

それは、ブログを書いていても

スキャン 805

だから何?の繰り返しで、


スキャン 811

もう何も書けやしない!

それは日常の会話にまで及び・・・

スキャン 806


昨日までの自分が不思議に思えてくるほどだ。

スキャン 810

そうだ! こういう時は、
偉人の詩集でも読んで
一旦、心を落ち着かせよう!

スキャン 807

宮沢賢治にまで悪態をつく始末よ!

あぁ、私はもう昨日までの私ではない。
この世のすべてが
無意味なことに思えてくる。

頭に浮かぶのは、親友マリリンの顔。

スキャン 808

気がついたら私、寝ていたみたい。

スマホを見るとマリリンからのLINE。

スキャン 809

そこには・・・

BlogPaint

前にマリリンがブログに書いてた
あの31歳の椎名桔平?

そんな若い男の子と会ったところで・・・

いいえ!
私はすぐに食らいついたわ。

BlogPaint

いやだ! どうやら私、
単なる寝不足だったみたいよ。
疲れがたまっていただけだったのね。

このあと、マリリンと
藤原紀香の引き出物と愛子さまの話と
福山雅治について延々と話す。
あぁー楽しい!

そうよ! 
だから何?の話したっていいじゃない

スキャン 76




↑このをクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
9月末から10月、娘たちの行事が次から次へとあったり、その間、我が家の大規模修繕などがありでバタバタだった。すっかり生活のリズムが狂ってしまい、ブログの更新が空いて、そしたら、あら、何書いていいのかわからなくなってしまった。書こうとしたら、「だから何?」「だから何?」と。今まで楽しみにしていたYouTuberさんの動画見ても「この動画でこの人は何を伝えたかったんだろう?」「どうしてこれをやろうと思ったんだろう?」なんて思い出す始末。家族に「病んでる!」と言われ「まずは寝ろ!」と言われ寝たところ。目が覚めたらマリリンがまた元いた下世話な世界に戻してくれました。やはり睡眠は大事。