添乗員だった姉が独身だった頃、
ツアーに新婚さんがいたりすると、

スキャン 900

まだ自撮り棒やセルフィーという発想がない時代・・・

ツアーの間、
添乗員は、カメラマンでもあった。

スキャン 901

1枚撮ると・・・

スキャン 902


姉は・・・

シャッターを切りながら
いつも思っていたという。


スキャン 909




しかし、

そんな姉もやがて結婚。



スキャン 903

そして、結婚後初めて添乗に出た時。

また同じように新婚さんに
カメラを渡された。

スキャン 904

カメラを構える。

スキャン 905

今度は自分から声を掛ける。

スキャン 906

お節介にアドバイスまでする始末。

スキャン 907


そして・・・

画面に映る幸せそうな二人を見て
思ったという。


スキャン 908

この記事を先に姉に見せたら、
いきなりのダメ出しよ。

スキャン 925

えっ!

スキャン 926

姉に逆らったら後が怖いので
姉が納得のいくように任せることに。

スキャン 927

そして、30分後・・・

観念したように姉は言った。

スキャン 928

性格の悪い女でしたよ!って
過去形?

大丈夫、今でも十分毒舌だから!




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最近、親のことなどで、姉とよく連絡を取り合ったり、会ったりしているので、自ずと姉ネタが多くなってる。うちの家系は、長女が毒舌。母、姉、うちの長女。そして、3人とも寛容なので、ネタの宝庫で助かります。