2週間前、母の誕生日の日。
姉と母と3人で食事をしていた時のこと。

スキャン 1120

その時、姉が目を輝かせ
母にスマホの画面を見せた。

スキャン 1121

可愛い白黒の子猫が2匹写っていた。

それを見た母は大興奮!!

スキャン 1122

でも、すぐに・・・

スキャン 1127

なんて言い出したから、
ここは私たちの出番よ!

スキャン 1123

もし猫を残して、先立つことがあったら
私たちが責任を持って引き取るから!
(こういうとこ冷静なのが娘)

母とそう約束して、善は急げで
動物病院に電話をした。

しかし、1匹は既に
里親が決まってしまったそう。

でも、1匹はまだ里親を探している
ということで日曜日、
動物病院に引き取りに行ってきたのだ。

こくぶんじ動物病院の先生に
抱かれて出てきた瞬間、

スキャン 1124

まだへその緒がついて目が見えない頃から
3時間おきにミルクを与え、
大切に育ててきた先生は少し寂しそう。

あぽー_4132

でも、先生!
みんなで責任を持って、
この子を幸せに育てますから!!

あぽー_4985

名前は、もう決めていた。
『あぽ』

それを夫に言ったら・・・

スキャン 1135

なんて言われたけど、違うって!

父の名前・博(ヒロシ)
その中国語読み『ポ(ー)』に、
名前の前に『阿(あ)』をつけると
「ちゃん」という可愛らしい感じになる。
だから、『あぽ』で「ヒロちゃん』。

早速、実家に連れて行くと
我が家の阿博(あぽ)は大喜びよ。

スキャン 1125

そして、母も・・・

スキャン 1126

あぽにみんなメロメロ〜。

あぽー_7613

何をしても可愛い!可愛い!

🐱あぽ🐱_1573

トイレをしている姿さえ・・・

スキャン 1134

そして、遊び疲れて、眠った姿にも!

09

あぽのお陰で、
実家が急に賑やかになったわ。

うちの娘たちはしばらく
おばあちゃんちに下宿したいと
言い出したわよ!

昨日も遊びに行ったら、
帰って来やしない。

って当たり前か!



↑この絵をクリックお願いします。
更新の励みになります

友だち追加数
↑公式アカウントもよろしくです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
可愛い!!!!家族全員メロメロ〜!!!入れ替わり立ち代りみんなが見に行き、これぞ仔猫客寄せ効果。でも、結果、実家が賑やかになり、仔猫が来たことで父も母も大喜びです。