ある休みの前夜のこと。

明日は次女と夫3人で
映画を見に行こうと約束していたのだけど、
私に急用が入ってしまった。

スキャン 1317

夫の反応はというと

スキャン 1318

次女も次女で

スキャン 1312

ふたり妙に盛り上がっていた。

スキャン 1327

長女は多少の嫉妬心からか?

スキャン 1319

そんな長女の毒舌も意に介さず

スキャン 1313

異常に盛り上がっていたふたり。

そして、当日。

午前中の用事を済ませて
私が待ち合わせの場所に行くと

スキャン 1314

思いきり楽しんだ様子のふたりが待っていた。

3人で映画館に行くと
夫は張り切ってこう言った。

スキャン 1326
*夫婦50割引とは 夫婦どちらかが50歳以上の場合、
夫婦揃って同じ映画を観るとき、2200円でチケットが購入出来る


スキャン 1315

ところが ・・・

しばらくして戻って来た夫は
さっきとは様子が違った・・・

スキャン 1316
 
まさか!!!

スキャン 1324
 
じゃ、どういうこと?

夫は、話し始めた。

「チケット売り場で言ったんだ」

スキャン 1320
 
「そしたらさ・・・受付の女の子が」

スキャン 1325
 
「すぐにそう言って
チケットを出してくれたんだよ」








スキャン 1322
スキャン 1323


だから、何?


スキャン 1321
 
自分から夫婦50割引って言って
それが使えたんだからいいじゃない!
えっ、すんなり使え過ぎだろって?


はぁ〜
50になりたてのオヤジは
何かにつけて面倒臭いわ〜。

 

↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 
長女が試験前だから、家族で家を空けて、静かな環境を長女に提供しようと3人で映画を観に行ったのだけど、この出来事。長女にとっては最高のお土産話になっていた。どれだけ笑ってたか。
でも・・・ふっと自分に置き換えて考えたら、来年、50になる私。夫婦で映画を見に行く時は、夫にチケット買いに行かせなきゃ!おじさんだけじゃない、50になりたてのおばさんもまた面倒臭い生き物だったわ・・・。