引き寄せってあるじゃないですか?

スキャン 1377

そう心に強く思い続けていると

ある日、
会えるチャンスが巡ってくる!

あったんですよ!先日も。
ずっと会いたいと思っていた人に
会うことができた!

その人は、

スキャン 1378

あるイベントで偶然出会い、
そして、うたちゃんのパートナー
ツレちゃんがイベントをやると知り、
見ると・・・なんと!!!

スキャン 1379

急遽、マリリンにも声をかけて、
行ってきました!二丁目に!

会場の入口で
うたちゃんは会うなり、

スキャン 1380

得意の手作りケーキを
私とマリリンに渡してくれた。

そのあと、ブログ読者さんや
ツレちゃんのお友達が通るたびに
頭を下げ、お礼を言ううたちゃん。

もうどっから見ても、
あの人の姿に重なってしまった。

スキャン 1381

その時の様子はうたちゃんのブログに。

そして、いよいよライブ。

この日は、
『秋のかくしゲイ大会』と称して、
二丁目のママやお店の人たちが
ステージで大暴れ!だったのだけど

ツレちゃんのダンスがキレッキレ過ぎた。

スキャン 1382

紀香から水素水、あっ間違えた!
うたちゃんからケーキもらったから
言ってるわけじゃなくて
ツレちゃんの踊り、本家よりうまい!

そんなツレちゃんのダンス見ながら
頭の中では、
こんな光景が浮かんできて
思わず愛で胸いっぱい!

スキャン 1383

明菜ちゃんも相変わらず
高速まばたきしながらの大熱唱よ。

スキャン 1384

日々の練習の賜物を見た感じがした。

そして・・・
「ゆるくても温かい目で見守ってくださいね」
「二人合わせて110歳」
というママたちのピングレディー。

スキャン 1385

お店のお客さんまで参加した
ノリノリのショー。

スキャン 1386

息切らせながらも、みんな真剣、
ガチの勝負に臨んでる!

その真剣さが、また面白い!

スキャン 1387

そうよ、子供の頃、
クラスのお誕生日会、
班のみんなで出し物のコントを考え、
真剣に練習した日々。

大学のサークルの飲み会のために
日夜モノマネに励んでいた自分。

なんのために?とか
それ人生に必要なこと?とか
そんな余計なこと考えることもなく

ただ笑わせたい!
ただただ盛り上げたい!

そう思いながら、
深夜の窓ガラスを鏡代わりに練習した日々。

スキャン 1388

そんな自分が頭を過ぎり
私は今の自分を反省したの。

スキャン 1389

客席でこんなこと思う私って
変なのだろうか・・・?



でもね・・・


店を出た時、
マリリンがこう叫んだわ。

スキャン 1390

えっ!!!

今日のステージ見て、
私と同じこと思った人が
こんな近くにいたなんて!

って・・・マリリン
私たち一体どこに向かっているの?

いや、だからぁ!!!
それを考えたら、ダメなんだって!



【追記】

翌日、マリリンは
早速こんな画像を送ってきた。

06

覚えの悪い自分のために
逃げ恥の恋ダンス、
図に書いて覚えることにしたという。

走り出したわね、マリリン!
よし! 私も負けてはいられない!

だって、
人生、楽しんだもん勝ちじゃない?



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
なんかね、あの夜、心から「人生、楽しんだもん勝ちだ!」と思ったんですよ。この空間にいる全員が、涙出るほど大笑いできるって、なんて幸せなことなんだろうっと、そう思ったのですよ! 私ももう歯止めかけずに、どんどん行こう! って、これ以上、行ってどうするんだ? それ思ったら、負けだわ! マリリンもこの日のことをブログ書いてる、よかったら読んでね〜。