今年は、コタツを出すのをやめた。

毎年、コタツのせいで家族全員、
誰も動かなくなるからだ。

その代わり、
ふかふかのムートン調のラグを買った。
(ムートン調ね!)

スキャン 1573

まるでイメージはこんな感じ・・・

スキャン 1612

このラグ、届いたその日に
こう名付けられた。

スキャン 1572

気持ちよくて、ラグの上から動けない。
結果、コタツと変わらなかった。

しかし、このラグが来て
まだ数日しか経ってないある夕方のこと。

私がキッチンで夕飯を作っていると
猫のあかるが、吐きそうになっていた。

スキャン 1579

猫はよく吐く。

スキャン 1576

そう思って遠くから見守っていたら・・・

スキャン 1575

吐く寸前でのいきなりの半ひねり!

スキャン 1577

ゲロ on ザ ラグ!

スキャン 1578

でも、大丈夫よ・・・
このラグ、丸洗いOK!のラグだから。
私はすぐに洗ったわ!

これで何にも問題ないわ!



しかし・・・


洗った結果・・・



スキャン 1610

人をダメにする度、いきなり40%減!

モコモコふわふわの羊に
囲まれたあのイメージはどこへ?

洗濯後のイメージ

スキャン 1611

買って数日でこの有様よ。

ゴロゴロしないで
大掃除でもしろってことか?



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
数日間、どれだけラグの上でゴロゴロしていたか・・・。まるで甲羅干しのカメみたいに、家族全員、ラグの上にうつ伏せでじっとしていた感じ? きっと神様が「動けや!」とあかるに仕向けたんだわ!