高3の長女の友達の中には
卒業後の進路も決まって
自動車教習所に通い出した子もいるらしい。

そんな話を同世代の友達
Yちゃんに話したら

スキャン 1613

何を?

スキャン 1614

どういうこと?

すると、Yちゃんが話し始めた。

私もね、高校3年生の時
教習所に通い出したのよね。

ほら、
最初はホントできないことばかりじゃない?

エンストに続くエンスト・・・
クランクに、縦列駐車・・・

スキャン 1615

挫けそうになると決まって
教官が優しく励ましてくれのよね。

スキャン 1616

人ってさ、弱ってる時とか、
自分ができないことを
相手がサラリとこなせたりすると
素敵に見えたりするものでしょ?

段々と私、
教官に惹かれていったわ・・・

わざと学校帰りに、
制服姿のまま行って

スキャン 1617

精一杯、
武器の若さをアピールしたりしたものよ。

教官への想いが大暴走!
自分の心に
ブレーキをかけるのに必死だった。

スキャン 1618


そして、通い始めて数ヶ月後。

ついに教習所卒業の時を迎えたの。

スキャン 1619

卒業できた喜びよりも
教官と会えなくなる悲しみで
私の心はいっぱいだった。



でも・・・
それから数ヶ月後のこと。
街中を車で走っていたときよ。

信号待ちで隣に止まった車。
その助手席に座った人が
こちらに向かって微笑みながら

スキャン 1620

手まで振っているじゃないの!

スキャン 1621

よく見ると、私が通っていた
教習所の教習車・・・。



その時、私は気付いたのよ!


スキャン 1622



あの人は、あの人は!!!!



スキャン 1624


あんなおっさんに私、
恋心を抱いていたのかって!!!

スキャン 1625

人間、弱っている時に
優しくされると
どんな相手にもつい恋心が芽生えたりするから。

って・・・Yちゃん、
それ・・・弱りすぎだろ?



↑この絵をクリックお願いします。
更新の励みになります。

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
Yちゃんのアドバイスを一応長女に伝えたら「やめてよ!私はそんなおっさんに恋心なんて抱かないから!」ってバッサリ言われた。でも、人間、弱ってる時に優しくされると・・・恋の花咲くこともある? いや・・・やっぱりYちゃん、相当弱っていたんだと思う。