ライブドアの忘年会に行ってきた。

いろんなブロガーさんに会った。
でも、私はこういう時、
とても大人しい。

スキャン 1676

それはたぶん、どのブロガーさんより
自分が年上だと思うから。

声をかけられても

スキャン 1677

そんなことを考えてしまい、
ぎこちない。

スキャン 1678

さて、ビンゴ大会が始まった。

会場は若いブロガーさんの声で
大盛り上がりだ。

そんな中でも、
私はとても落ち着いていた。

スキャン 1679

ところが!!!

発表されたビンゴの景品は
豪華家電にヘリコプタークルーズ
千疋屋のフルーツ定期便に
RIMOWAのキャリーケースetc...。


 途端に物欲の鬼と化す!


スキャン 1680


次々と番号が読みあげられる中、
私のカードは生娘状態。←えっ?

そんな中、方々でリーチの声が上がる。


スキャン 1681

そして・・・

ビンゴーーー!
ビンゴーーーー!

次々とビンゴの声があがり、
みんな豪華景品をさらっていく。

思わず口に出しそうになる。

スキャン 1682


いけない! いけない!

こういう時だけ、
長老風吹かせようなんて
これぞ、まさに老害・・・。

それにしても
なんで一向に穴が空かない?
欲しい景品は
残りわずかだっていうのにさ!

その時、悟った!

スキャン 1683

恋愛だってそうじゃないの!

娘たちがお気に入りの
『痛快TVスカッとジャパン』の
あの胸キュンスカッとだってそう!

スキャン 1684

『人気者のイケメンを落としてやる!』

そういうギラギラしている女子には
幸せは訪れないもの。

決まって幸せになるのは・・・

スキャン 1685

いつもひっそり
遠くから見つめていた子。

スキャン 1686

そうよ!
この強欲を捨てなければ
幸運の女神は現れないわ!

私はすぐに自分のカードを
テーブルに放り投げたわ。

スキャン 1687


ところが!!!

私の手を離れたカードが

スキャン 1688

目の前で一瞬のうちに

スキャン 1689

って!!!

スキャン 1690

結局、私・・・
欲なんて捨てられないわ!


結果、その欲が仇となって?
私は何も当たらなかった。

参加者の3分の1が当たるビンゴで
何にも・・・。

でも、いいのよ・・・
若い人たちが楽しんでくれたのなら
それで・・・。

だって私は一番年上だもん・・・。


スキャン 1691

って・・・
やっぱり欲しかったよ、
豪華景品!!!!
キーーーーッ!!!!



ビンゴには外れたけど、これを頂いた。

06

あね子さんの子育て本。
我が家と同じ姉妹だけど、
年が近い姉妹の子育てと
うちのように離れた姉妹の子育てとは
当たり前だけど、かなり違うね
二人目のマイちゃんが
生まれたことによって
パパ、ママ、メイ子ちゃんの
生活の変化、そこに注目。

そして、Aiwanさんの食べ台湾。
読んでるだけで、10キロは太りそう。
台湾好きな私としては、
台湾の街を頭に浮かべながら
懐かしの味が口の中で蘇る〜。
コミックで読ませ、写真で魅せる!
ダブルで攻めるグルメ本!
台湾好きにはたまらない。
今すぐ飛行機に乗って、行き台湾〜




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あーーー大掃除も年賀状も何もやってない! もう大掃除はあきらめたの!←早っ!小掃除にした。 なんかさ〜、もうね・・・1年があっという間で、急かされてる感はんぱない! 気がつけば、年が明けてそう。では、よい週末を〜