この間、姉がケーキを持って
遊びに来た時のこと。

スキャン 1692

そうして話し始めた。

スキャン 1693

あった!あった!
忘れもしないわ!
4、5歳のときだったかしら?

朝、目が覚めたら

スキャン 1694

あの時、
私が何をもらったか覚えてる?

スキャン 1695

私はさ、本だったのよ・・・。

ほら、私、小さい頃から
おねだりするのが苦手というか
いつも自分はお姉ちゃんだって
いろんなこと
我慢したりしてたから
自分の意見を伝えるのが
下手というか・・・。

どちらかを選ぶって時も
なかなか決められない。

スキャン 1696

そうしている間に
いつだってあんたが

スキャン 1697

そう言って奪っていったから
余計・・・。

「これ欲しい!」「何買って!」
とかうまく言えない子供だったわ。

だから、クリスマスが近づいて
ママが聞いてきたときも

スキャン 1698

咄嗟に何が欲しいって言えなかった。

いよいよクリスマスが近づいて

スキャン 1699

どうしても欲しかったって
わけじゃないけど、
でも、ダンボの本なら可愛いし
もらったら嬉しいかなって・・・。

そして、クリスマスの朝・・・
枕元にプレゼントが置いてあった。

スキャン 1700

あっ、ダンボの本だ?

そう思って開けたら


スキャン 1701



そこに入っていたのは、

スキャン 1702


今でも忘れない。
あの表紙を見た時のショック!

そこにママがやってきて

スキャン 1703


今思うと、ギリギリに頼んだから
ダンボの本は売り切れていたのかも。

でも、だからって、
ダンボが自動車って!!!

リカちゃんハウス抱えながら
大喜びしている妹を見て、
子供心に思ったわ。

スキャン 1704

そして、姉は言った。

スキャン 1705

ごめん、
自己主張の強い妹のせいで
いつも言いたいことも言えず・・・

スキャン 1706

そう聞いてあげてのに・・・

やっぱり姉は姉だった・・・

スキャン 1707

結局、
どちらか決められない姉。
あぁ・・・




↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
この間、姉と話してて、初めて聞いた。そういえば、うちに青い自動車の本、あったわ〜!!! あの本にそんなドラマがあったなんて! ごめんよ〜いつも自己主張の強い妹の陰で、そんな思いをしていたなんて・・・。長女って健気。
でも、うちの長女、次女より自己主張激しいんだけど! 
今夜はクリスマスイブ、どうぞ楽しい夜を〜〜