歌川さんのこの記事を見て
思い出したあかるの話。

あれは年末に
家の修繕をしていたときのこと。

私は職人さんに
一つだけお願いしておいた。

スキャン 1876

ところが、しばらくして見に行くと

スキャン 1877

聞くと、かなり前から
開けっ放しにしていたらしい。

まずはドアを閉め、あかるを探す。

スキャン 1878

どの部屋のドアも閉まってる。
ということは、リビングか廊下。

廊下にはいない。
リビングのどこを探しても
あかるはいなかった。

臆病なあかる。
外には出て行かないと思うのだが、

もしかしたら・・・

スキャン 1879

外に出ていった可能性はある。


ドアは閉めておいてって
言ったじゃないのーーー!!!


私は職人さんに訴えたわ!

スキャン 1880

もはや理性を失ったクレーマーか?

すぐに学校が休みで
まだ寝ていた長女を叩き起こし

スキャン 1881

町内を走りながら、
頭に浮かぶのは・・・

スキャン 1882

あかるーーーー!
あかるーーーー!!

30分走り回ったけど、あかるはいない。

その時、
ようやくスマホを忘れたことに気づいた。

スキャン 1890

すぐに家に戻ってみたけど

スキャン 1883

あかるはまだ戻ってきていない。

スキャン 1884

長女とバトンタッチし、
私はリビングのソファで泣いた。

スキャン 1885

箱入り娘として育ち早16年。

右も左もわからない
外の世界に放り出され・・・
今頃、あかるは・・・

最悪のことが頭に浮かぶ。

その時だった。

スキャン 1886

左足に何かの振動を感じたのは。


ふっと視線を下げて見たら・・・



スキャン 1887

あんなに探したのに
あなた!!!!
一体どこにいたいうのよ!!!!

急いで職人さんに知らせに行くと

スキャン 1888

ちょうどその時、
外から帰ってきた長女が

取り乱してる母に代わり
冷静に言い放った。

スキャン 1889

本当そう!
長女のいう通りだわ!

ご迷惑おかけして
申し訳ございませんでした。



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あかるが家にいて本当によかった。って、最初からいたのよね。全部自分の思い込みが招いた醜態。外に出て行ったと思い込んだから、もう理性が働かなくなってしまった。心から反省・・・。でも・・・
ドアは閉めておいてくださいって言ったもん、私・・・