昨日、あの寒さの中、
フロストバイトに行くって
ブログに書いたけど こちら

参加してみた私の今の気持ち・・・

スキャン 1940

2017年、
「今年こそは走ろう!」と
誓いをたてた方、

いいえ、普段走ってない人←私か?
そんな人でも、全然オッケー!

本当に楽しかったから!

今回も参考にならない
独自過ぎる視点でレポートするわ!

昨日、早朝、姉と中央線で
『牛浜駅』に向かいながらも
寒い、寒い連発していた私。

スキャン 1949

姉に思い切りバカにされる。

なによ、フォレスト・ガンプと
間違わなかっただけいいじゃないの!


さて今回、一緒に参加したのは

スキャン 1941

みんなと牛浜駅で待ち合わせ、
ここから横田基地まで徒歩20分。

歩きながらも、口から出るのは

スキャン 1942

おばさん3人、
若いNちゃんの話も無視して
お昼の話ばかりよ!

横田基地まで続く沿道、
スタッフの皆さんが
親切に道案内してくれる。

スキャン 1943

とてもいい方たちだったけど
↑とってつけてないよ。本当に
でも、やっぱりトム様じゃないわ。

きっと休みの日は休むアメリカ人だもの。
日曜日の今日は、休んでるのね。

スキャン 1950
↑出てきたところで何が生まれるというのだ?

そんな気持ちで横田基地に到着。

まずは、入口で入場検査。
参加通知ハガキと身分証明書を出す。

38

バッグからそれらを出して、
ふっと顔を上げたら!!!

スキャン 1944


私の目に飛び込んできたのは




スキャン 1945

チェックをしているのは、
トムにウィルだわ!


ここで一気に、
テンション&体温上がりまくり!

そして、手荷物検査をして
いよいよ基地の中へ。

当たり前だけど
横田基地のゲートをくぐれば
そこはハリウッド?

見るものどれも
愛と青春の旅立ちとトップガン(古い?)の舞台にしか見えない。

頭の中、テーマソングが大音量で流れ
妄想が果てしなく広がるわ〜。

スキャン 1946

ゼッケンと毎年大人気という
参加賞のトレーナーをもらう。

なるほど、このトレーナーいいわよ!


28

14

思わずここでもテンション&体温
上がりまくりよ!

だって、5キロの場合、
参加費は4500円。

スキャン 1951

満足して、
トレーナーを手に帰りそうになる。
ダメダメ、
まだハンバーガー食べてないじゃん!

荷物を置きに体育館へ。


寒いから暖を求め、
体育館はすごい人。

05

しばらくしてアナウンスが流れ、
開会式が始まるという。

国歌斉唱、挨拶、そして
ウォーミングアップのズンバ。
ビリー隊長もいたわよ!

46

ノリノリで一緒に楽しく踊っていたら
ここでもテンション&体温UPUP!

そして、いよいよ5キロのレースが始まる。
スタートの列に並んだわ。

緊張の時よ!

毎回、スタートに立ちながら

スキャン 1947

決まってそう後悔する私だけど・・・

今回はなんか周りの雰囲気が
明らかに違う。
みんなはしゃぎっぱなしなのだ。

スキャン 1948

そう聞きたくなったほど!
なんかお祭り気分で楽しい。

BlogPaint

そして、スタート!

14


長くなったので、

その後の様子は次回につづく





↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
辛さゼロ、なんて楽しいマラソンだったんだ! それが今回の感想。なんであんなに楽だったんだろうと今日考えてみたら・・・マラソンというより、基地観光ツアーといった方がふさわしかった。基地は、写真撮影禁止なんだろうなと思っていたのに、写真撮り放題! 走っては撮り、撮っては走り・・・そりゃ楽で疲れないはずだよ!