月曜日の昼過ぎのこと。
次女の学校から電話がかかってきた。

スキャン 1963

急いで、学校まで次女を迎えに行った。

病院に行っても
まだインフルの反応が
出ないかもしれないと
一晩様子を見ることにした。

次女の熱はその夜、猛烈に上がり
母は心配で夜通し看病。

スキャン 1964

翌日、病院に連れて行くとやっぱり!

スキャン 1965

病院から帰ってくると
いやだわ、今度は私の番?

スキャン 1966

きっと次女から移ったんだわ!

急いで熱を計ってみたが

スキャン 1967

母は思う。

スキャン 1968

大事を取って
すぐに次女の横で休もう!

あっ、
その前に夫にLINEっと・・・

スキャン 1969

夜、夫が帰宅。

スキャン 1970

そして、夫が買ってきたお弁当を
食べ始めたのだけど・・・

スキャン 1971

そう言われてみれば、
不思議と食欲は
全然落ちてはいない。

でも、関節痛は
どんどん激しくなっていった。

スキャン 1972

その日は早々ベッドに入った。

すると姉からLINEがきた。

スキャン 1973

そのLINEを見て、

私はすべてを悟ったわ。




スキャン 1974

いやだ!
これインフルの関節痛じゃなく
一昨日のマラソンの筋肉痛?

どーりで熱もなけりゃ、
食欲もあるはずだよ!


そして・・・今朝。

スキャン 1975

すぐに長女を連れ病院に行くと・・・

スキャン 1965

次女につづき長女もインフル発症。

それだけじゃない。

今日、夫が頭痛がするといって
いつもより早く帰ってきた。

スキャン 1976

こんなインフル館で
誰よりも甲斐甲斐しく働いているのに
なぜ私だけ元気なの?

それはそれでいいのだけど、
でも・・・
なんだか癪にさわる。



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
家族全員、インフルエンザの予防接種しているのに、見事にインフルの猛威に飲み込まれている我が家です。(夫は今夜発熱か?それとも単なる頭痛なのか?)どうして私はこんなに丈夫なんだろう? 高熱でやかんみたいに熱くなってた次女には、添い寝までしていたというのに・・・。筋肉痛もおさまり、母はますます元気です。