DJあおいさん
あおいチルドレンの
マリエ嬢暇女さん

スキャン 2039

そんな約束をしたのは・・・
去年の年末のこと。

約束の日をいよいよ明日に控え
私は美容院に行った。

スキャン 2040

それが昨日のことだ。

カラーをしていると
スマホにLINE。

スキャン 2041

美容院から帰ると
さっきのLINEを確認し、
ついでに

スキャン 2042

そう思って、
トークを遡っていったら・・・

スキャン 2043

全身が凍るとはまさにこのこと!

時間を見れば、
すでにランチ開始から42分も過ぎている。

スキャン 2044

急いでマリエ嬢にLINEをする!

10

自分が送った文面を見て、
さらに凍った!

スキャン 2045

今から急いで駆けつけよう!
そう思って
何時までいるか聞いたのだけど、
すぐに返信は来ず・・・。

おそらく今、
みんなで話し合い中か・・・?

スキャン 2046

2分後に今回は
見送りという結論をいただく・・・。

正直、落ち込んだ。
もちろん、
楽しみにしていたし・・・

それに・・・

スキャン 2047

つい先日の母との会話が思い出された。

スキャン 2048

ママ・・・ごめん・・・

もう母のこと、
とやかく言えないわ、私。

それからもずっと申し訳ないのと
情けないのとで落ち込んでたら

あおいさんからLINEがきて

スキャン 2049

さすがあおいさん・・・
悩み相談の達人・・・

10年ぶりにかけられた
おっちょこちょいって言葉。

折れそうなアラフィフの心に
それは、優しくジワジワと
染みたのだった・・・。

本当、申し訳ございませんでした!



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数



ライブドアとLINEの公式アカウントを
登録すると、このスタンプがもらえる
キャンペーン実施中←クリック

07

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
暇女さんも「よくあることですよ」って慰めてくれた、オヨヨ・・・ありがとう。よくないよね、こんなこと。いや、これからはよくあることになるのかもしれない、怖い! 本当に気をつけようと心に決めた40代最後の冬・・・。 
そして、前回のおそらく家族しか通じない言葉の記事にコメントをたくさんありがとう! 今、500を超えるコメントを頂いていて、読んでいて大笑いですよ。これ、機会を見つけて記事にできたらいいなと思ってます。しばらくお時間を〜!