実家の断捨離で
ぬいぐるみがホント大量にあったの。

それらは、
実家に下宿していた留学生たちが
日本に来ると大抵ハマった
UFOキャッチャーの戦利品だ!

スキャン 2154

ビニールに入れられ新品同様
びっしりと並べられてた。

スキャン 2155

市の清掃センターに持ち込めば、
リユースされるらしい。

スキャン 2156

私はせっせと袋に入れた。

とその時、姉が叫んだ!

スキャン 2157

姉が手にしたぬいぐるみを見て

スキャン 2158


懐かしいーーーー!


スキャン 2159

そうよ、あれは・・・

私がまだCAをしていた時、
姉がLAに1年間留学したのね。

当時、
うちにはみんみんという猫がいて
私は、彼氏(現夫)に頼んだのだ。

スキャン 2160

その話は以前書いた→ここ

やがて姉の留学期間が終わり、
それと同時に、
彼のみんみん世話係の任期も終了。

ところが・・・だ。

スキャン 2168

そう嘆く彼に
私は一大決心をしたのだった。

スキャン 2161

正直、私は裁縫なんて大嫌い。
ぬいぐるどころか
ボタン付けもやっとな不器用な女。

でもね・・・

スキャン 2162

そうよ!
愛のパワーは絶大だわ!

裁縫もできない不器用な女に、
ぬいぐるみを作らせるんだから!

スキャン 2163

それはかなり不格好な形をしていた。

でも、あーら、不思議!

中に綿をパンパンに詰めれば
それなりのぬいぐるみになった。

スキャン 2164

彼はとても喜んで(これも愛の力)

スキャン 2165

やがて私たちは結婚し・・・
そのぬいぐるみは新居にきて・・・

スキャン 2166

いつからか実家に置きっぱなし?

スキャン 2167

それを聞いた姉は興奮していた。

スキャン 2173

目を輝かしてそう言ったけど
こっちは赤面、
今となっては黒歴史だわ!

スキャン 2169

だからだよ・・・って?

スキャン 2175

そっちかい!

というわけで今回、
バカップル記事を書いたわけだけど・・・


でも・・・
このぬいぐるみには、
まだ姉にも話せない秘密がある。

だって、それを言ったら

スキャン 2172

あのね・・・

そのぬいぐるみの中に詰まっているのは、
愛だけじゃないわ・・・。

その中に詰まっているのは・・・


スキャン 2171

あぁ、愛って恐ろしい!!
若かさって時に、
とんでもないことを思うつくもの・・・。

今回、実家から引き取ってきました。

30

そして、これも出てきた。
夫婦(めおと)ラッコ。
結婚前、彼(現夫)から
もらった北海道土産。

50

ラブパワー全盛期にもらったけど
袋から開けた時、
『なんじゃこれーー!』
とびっくらこいた!いや、マジで!
20代前半の女の子に、なんでこれよ?



↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
怖いわ!若い頃のラブパワー炸裂だった自分! 何考えてたのよ! 今回、この子は市の清掃センターに持っていくわけにはいかず(そんな念のこもった人形、リユースなんかできないでしょ!)、今、我が家のリビングに転がってます。