夫と長女が喧嘩をした。

このふたり、
たまに激しい衝突をする。

スキャン 2176

まぁ、理由は・・・
私からしたらどっちもどっち?

夫の親としてのプライドもあるし、
子供である長女の、
親に対する理不尽さ、
それもわからなくもないわ。

さて、そんな長女が
 
スキャン 2177

そう言って家を出てから2日。
まぁこれもよくあることで・・・

そして、節分の前の日のこと。

スキャン 2178

夫がそんなことを口にしたのよ!

スキャン 2179

結婚記念日は忘れても
節分は忘れないでよ!!!

我が家にとっては
一番楽しみにしてる行事なのよ!
(過去記事 豆まき我が家のルール


そして、迎えた節分の日。


私は長女に朝早く、LINEをした。

スキャン 2180

豆は長女の気持ちも考え、
例年より大量に買っておくことにしよう!

そして、
長女も帰ってきた節分の夜。

例年通り、
我が家の節分が始まった。

豆まき、我が家のルール。
まずはジャンケンで鬼の順番を決める!

スキャン 2181

ジャンケンの結果、
鬼の順番は
長女、次女、私、夫。

いよいよ豆まきが始まったわ。

スキャン 2182

つづいて、鬼は次女そして私・・・

例年は、ここで思い切り
豆を当てられる私だけど

どうしたの?

スキャン 2183

それにしても・・・

おい、夫!

スキャン 2184

そして、いよいよ最後、
夫が鬼になる番だ。

その時、私は気付いたのである。

長女の豆入れにまめが
まだたっぷり残っていることを!

スキャン 2185

長女の熱い想いが伝わってきた。

私ももちろん熱いけどね!

スキャン 2186

すぐに私の豆は底をつきた。

その時、長女が待ってました!
とばかりに立ち上がった!

スキャン 2187

その目からは、
炎がメラメラ燃え上がっている。

これは応戦するしかないわ!

経験上、
衣服に守られてるボディなんて、
痛くもないのだ。

私は叫んだ!


スキャン 2188

狙うは、素手!!!

スキャン 2189

次々と素手に命中して
ダメージを食らう鬼。

鬼は痛さの余り、
後ろ向きに体勢を変えた。

スキャン 2190


その時、私は見逃さなかったわ!


スキャン 2191

鬼は痛さのあまり悲鳴をあげてた。
鬼退治、無事成功!


このように、

今年も例年通り
我が家の豆まきが終わった。

あぁ、豆まきは素晴らしい!


スキャン 2192


早くも福がやってきたわ!





↑この絵をクリックお願いします
更新の励みになります

友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
【お知らせ】3月4日(土)17時〜「スナックカータン」開店。東京でオフ会を計画してます。今日、会場を下見に行って、来週中に参加してくださる(いるんかい!)お客様を募集します。また募集をかける前には、先にブログでも告知しますね。「愚痴ならこのスナックに置いてお行きよ!」こんなママがいる店に、ぜひ遊びにきてね〜。ママより